一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

プラスチック製品を燃やしてしまった 

登録日: 2021年12月29日 最終回答日:2021年12月31日 健康・化学物質 ダイオキシン

No.41923 2021-12-29 16:41:30 ZWl100b ゆた

先日アルミの鍋でポトフを温めていた際に居眠りをしてしまい、1、2時間ほどして目が覚めました。

室内は真っ白な煙に包まれていて、すぐに火を止め換気をしました。
鍋は真っ黒で一緒に入ってたお玉(耐熱プラスチック製品)も溶け出していました。

このようなことがあったのですが、ダイオキシンなど発生して摂取してしまっているのでしょうか?
家族もいたのでとても心配になり、質問させて頂きました。
強火で加熱していたので、かなり温度は上がっていたと思います。

何かわかる方がいらっしゃれば、回答をいただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

総件数 1 件  page 1/1   

No.41924 【A-1】

Re:プラスチック製品を燃やしてしまった

2021-12-31 09:54:55 東京都 / こん (ZWl144

ダイオキシンのことより火災の心配をしてください。
火を使っていて居眠りなどもってのほか。

総件数 1 件  page 1/1