一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報日本損害保険協会エコ安全ドライブシンポジウム「エコ安全ドライブ実践企業に学ぶ」

日本損害保険協会エコ安全ドライブシンポジウム「エコ安全ドライブ実践企業に学ぶ」

【カテゴリ】 エネルギー 省エネルギー

【開催日】2006.11.24

【開催地】福岡県


社団法人 日本損害保険協会(会長 石原 邦夫)では、2004年度から、エコドライブの実践が、二酸化炭素の削減だけではなく、安全運転に役立つということに「気づき」「意識して」運転することを「エコ安全ドライブ」と位置づけ、環境保全と交通事故の少ない社会を目指し、啓発活動に取り組んでいます。
 この一環として環境の取り組みに熱心な事業者が所在する福岡市で、エコ安全ドライブシンポジウムを開催することといたしました。  
 本シンポジウムは、昨年12月の東京での開催につづき、今回で2回目となります。
 前回のシンポジウムでは、エコ安全ドライブが、環境保全と交通事故を減らす、二つの効果をもたらす活動であるということに着目しました。今回は「エコ安全ドライブ」をさらに普及させるために、「エコ安全ドライブ」の取り組みを実践し、継続させることに成功した企業の具体的な事例をパネルディスカッションを通じて紹介します。

参加ご希望の方は、2006年11月17日(金)までにE-mailまたはFAXで、お名前、所属、連絡先、電話番号を下記までご連絡ください。

 また、お申込の際に以下の質問にお答えいただくと、パネルディスカッションでご紹介させていただく場合があります。
 1.「エコ安全ドライブについて、どんな取り組みをされていますか?」
 2.「改正省エネ法を受けて、新たに対応されたことはありますか?」

【問い合わせ・申込先】
社団法人 日本損害保険協会 総務人事部総務グループ
 TEL:03-3255-1823
 FAX:03-3255-4250
 E-mail:somu@sonpo.or.jp
※ご登録いただいた個人情報は、本講座のご出席管理のみに使用します。

【登録日】2006.10.10

[社団法人 日本損害保険協会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2006.10.10

【登録者】日本損害保険協会