一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報「マイバッグ準備OK!カード」で環境にやさしい買い物を!

「マイバッグ準備OK!カード」で環境にやさしい買い物を!

【カテゴリ】 ごみ・リサイクル リサイクル

【開催日】2006.11.01 〜2006.11.14

【開催地】香川県


UDONプロジェクトチームでは、引き続き
「環境にやさしい買い物をしましょう。」という呼びかけを行います。

なお、UDONプロジェクトチームオリジナルの「マイバッグ準備OK!」カードは、クレジットカードではありません。
「マイバッグで買い物をする意志はあったんだけど、いざとなったら言えずに、レジ袋をもらってしまった・・・」という方の声に、製作したオリジナルカードです。このカード自体で買い物はできませんが、精算前にレジでカードを提示することで、マイバッグを使い、環境にやさしい買い物をする意志を伝えることができ、予定通り準備したマイバッグで、買い物を済ませることができると考えました。UDONプロジェクトチームでは、このカードの使用も含め、マイバッグを使って買い物をすることを推進いたします。
お店の皆様にも、何とぞご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

カードの枚数には限りがございますので、無くなり次第、終了とさせていただきます。品切れ等により、ご入手いただけない場合がございますことと、今回カードは、販売、発送などを一切承れませんことを、申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。
なお、国営讃岐まんのう公園内の一部売店にて、ご協力をいただけましたことを大変感謝しております。

もちろん、「マイバッグ準備OK!」カードを持っていなくてもお買い物は、できるだけマイバッグで!

【登録日】2006.10.24

[任意団体 UDONプロジェクトチーム]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2006.10.24

【登録者】UDONプロジェクトチーム