一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報急募・職員募集

急募・職員募集

【カテゴリ】 環境学習 その他(環境学習)

【開催日】2008.03.18 〜2008.03.31

【開催地】岩手県


【募集期間】| 2008.03.18〜2008.03.31
◆◆急募・職員募集◆◆(転送・転載歓迎)

岩手子ども環境研究所(森と風のがっこう)では、コミュニティカフェ「カフェ森風」の建設を始め、子ども自然エネルギースクールの開校やひとと土地の重層的な記憶をめぐる旅「北いわてのスローツアー」の開催など、この7年間、様々な地域密着による事業展開を図ってまいりました。また、本年度からは、三井物産環境基金助成に採択されたことを受けて、新プロジェクト「滞在型エコキャビンづくり」と、パーマカルチャーデザインによる「食べられる校庭づくり」も、開始します。これらの事業拡大に伴い、私たちとともに森と風のがっこうの運営を担ってくれる常勤職員を新たに募集します。みなさまのご応募をお待ちします。

●条件
・男女・経験問わず。(待遇等については委細面談の上、決定します)
・健康で、身体を動かすことを厭わない方。アタマよりカラダで考えるのが好きな方。大自然の中で生活をともにできる方。建築施工に興味のある方。
・森と風のがっこうに住み込みで通年働けること。(生活を同じくすることの中でまなびを深めてもらうため、住込みの形を取っています)

●勤務開始時期
2008年3月下旬もしくは4月から(応相談)

●応募方法
応募される方は、履歴書を当研究所まで郵送して下さい。追ってご連絡をいたします。
随時、面談を行い、採用が決まり次第、募集を締め切ります。


<エコキャビン>
地場にある自然素材を用いて、自然エネルギー100%自給、排水浄化を可能にする体験施設は、まだ国内では実現されていません。これを、パーマカルチャー、自然エネルギー利用、エコ建築の専門家たちとともにデザインして行きます。

<森と風のがっこう>
もったいない・ありがたい・おかげさま。
自然エネルギーを取り入れた生活スタイル・循環型の生活デザインを、身の丈にあったサイズで、自分の手足を使って体験して、楽しみながら学ぶことのできる施設づくりを目指しています。


---
特定非営利活動法人(NPO法人)
岩手子ども環境研究所(森と風のがっこう)
028-5403岩手県岩手郡葛巻町江刈42-17
(小屋瀬小中学校上外川分校跡)
TEL&FAX 0195-66-0646
http://www5d.biglobe.ne.jp/~morikaze
morikaze@mvb.biglobe.ne.jp

【登録日】2008.03.18

[NPO法人 岩手子ども環境研究所]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2008.03.18

【登録者】岩手子ども環境研究所