一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報第30回エコツーカフェ『マーシャル諸島』

第30回エコツーカフェ『マーシャル諸島』

【カテゴリ】 自然環境 自然とのふれあい

【開催日】2009.04.23

【開催地】東京都


「エコツアー」や「エコツーリズム」、名前は聞いたことあるけどいまいち意味がわからない・・・、そもそも、「どこで」「どんなことが」できるの? という方々に向けて、毎月第4木曜日にJR恵比寿駅近くのオーガニックカフェで「エコツーカフェ」を開催しています。世界の魅力ある地域にスポットをあて、各地の環境や文化、歴史などの紹介、それにエコツーリズム事情などの情報満載のイベントです。
 ゲストには毎回、各国・地域の政府観光局や旅行会社、現地在住者の方などをお招きし、リアルな話を提供していただいています。
 会場がオーガニックカフェということもあり、軽食としておにぎりセットをお出ししています。一日の終わりに、豊かな自然の写真と楽しいお話、それにおいしい食事を楽しんでみては? お気軽にご参加ください!!

第31回 エコツーカフェ 『マーシャル諸島』 (東京開催)
4月23日(木) 18:30〜20:00(18:00開場)
ゲスト: 澤井俊哉さん(マーシャル諸島政府観光局)、楠哲也さん(フォトグラファー)

『太平洋に浮かぶ真珠の首飾り』と称えられるマーシャル諸島は、29のサンゴ環礁からなる島国です。
マーシャルブルーと呼ばれる美しい海と白い砂浜、そして風に揺れる椰子の木々という風景は、南の楽園のイメージそのものといえる美しさです。
  しかし、サンゴ環礁それ自体は、実は人間が暮らす環境としては極めて過酷な環境だったりします。
 
 そんなサンゴ環礁の島国マーシャル諸島の美しい自然とそこに暮らす人々、サンゴ環礁ゆえの様々な問題と取り組み、そして日本との意外な結びつきについてご紹介致します。
EMMAN!(←この言葉の意味は当日明らかに!!)

★おみやげとしてマーシャルのかわいい石けんをプレゼントします(数に限り有)

【参加費】1000円(軽食・飲み物付) 【定員】25名 
【会場】Asante Sana 目黒店 
(東京都目黒区三田2-7-10-102 )
【対象】どなたでも        
【後援】日本旅行業協会 
【お申込み・お問合せ】 日本エコツーリズム協会 
 お名前・連絡先を明記の上、下記までお申込ください。
tel: 03-5437-3080 
e-mail: ecojapan@alles.or.jp 
 
※資料、お食事はご予約の方優先です。

会場は第三世界ショップ併設のカフェ。テーブルや椅子も全て木製で温かみがあり、エコツーカフェでは、写真のおにぎりセットをみなさまにお出ししています。雑穀入りの、とても身体にやさしいメニューです。エコツーカフェ終了後にお店でお買い物もできます。

★★みなさまのお越しをお待ちしています★★

【登録日】2009.04.07

[NPO法人 日本エコツーリズム協会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2009.04.07

【登録者】日本エコツーリズム協会