一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報山の自然学クラブ「富士山の森林復元活動」ボランティアに参加しませんか。初心者の方も歓迎です

山の自然学クラブ「富士山の森林復元活動」ボランティアに参加しませんか。初心者の方も歓迎です

【カテゴリ】 自然環境 生物多様性

【開催日】2010.04.24 〜2010.04.25

【開催地】静岡県


【募集期間】| 2010.03.17〜2010.10.30 私たち山の自然学クラブでは、富士山の国有林(静岡県)で植林や下刈りをはじめとする森林復元活動をしています。
活動は月に1-2回、週末に現地で行います。

会員を中心とした、活動ボランティアとともに森づくりを実践してくださる方を随時募集しております。

自然の中で気持ちいい汗をかいてみたい方、ぜひご参加下さい。
ちょっと体力的に自信がない方、お友達と見学程度に参加してみたい方、なども作業の種類はいろいろありますので、どうぞお気軽にご参加ください。

お待ちしています!

≪費用≫
たいへん恐縮ですが、参加に必要な実費のみ、ご負担ください(交通費、宿泊費など)。
参加の際に車に相乗りしていただくこともできます。
東京からは新宿駅で集合して車で現地へ移動しています。

活動日、その他の内容についてはホームページをご参照ください。
http://www.shizen.or.jp/fuji/
その他、お気軽にメールでお問い合わせください(担当:中村)。

【登録日】2009.10.27

[NPO法人 山の自然学クラブ]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2009.10.27

【登録者】山の自然学クラブ