一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報講演会『私たちの暮らしと生物多様性』

講演会『私たちの暮らしと生物多様性』

【カテゴリ】 自然環境 生物多様性

【開催地】東京都


【募集期間】| 2010.11.18〜2010.12.16 本年10月に「生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)」が名古屋で開催されました。我が国で国際会議が開催されたこともあり、本年はマスコミ等においても「生物多様性」という言葉が多く使われました。当財団では、このような機会をとらえ、「生物多様性」について講演会を開催することとしました。

日時:平成22年12月17日(金)午後6時30分〜午後8時30分
場所:千代田区飯田橋3−5−1「東京区政会館」20階
費用:無料
対象:どなたでもご参加いただけます。
講師:IUCN(国際自然保護連合)日本プロジェクトオフィスシニアプロジェクトオフィサー 古田 尚也 氏
経団連自然保護協議会事務局次長 半谷 順 氏
内容:古田氏からは、生物多様性の概要を解説していただくとともに、本年のCOP10の結果や、生物多様性をめぐる今後の国内外の動向等についてお話しいただきます。
半谷氏からは、経団連の生物多様性の危機に対する取り組みについてお話しいただきます。
「生物多様性」という言葉は知っているが、その本質についてはまだ詳しく知らないという方向けに、お二人の講師がわかりやすく解説してくださいます。

【登録日】2010.11.18

[ 特別区協議会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2010.11.18

【登録者】特別区協議会