一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報アサザプロジェクトの運営に積極的に取り組んでくださるボランティアの方を募集しています

アサザプロジェクトの運営に積極的に取り組んでくださるボランティアの方を募集しています

【カテゴリ】 自然環境 生物多様性

【開催地】茨城県


【募集期間】| 2011.06.27〜2011.07.20 アサザ基金では、次の時代に向けて従来の自然保護・環境保全の枠組みを超えた創造的な事業を数多く展開しています。
現在、一緒にアサザプロジェクトの運営に積極的に取り組んでくださるボランティアの方を募集しています。
イベントへ参加するだけでなく、その準備や管理など運営全般に携わってみませんか?
みなさんのご参加、お待ちしています!

※以下の他にもさまざまな活動を行っています。
 興味をお持ちの方はお気軽にお問合せ下さい。


●アサザの苗づくり
「アサザの里親」が大切に育てた苗を、7月18日に霞ヶ浦へ植え付けに行きます。霞ヶ浦で絶滅に瀕するアサザの群落を再生する試みです。
イベント準備として、アサザの苗作りを一緒にしてくださる方を募集します!!

日程:6月27日(月) 


●子供たちのアサザ植え付けサポート
小学生が、「アサザの里親」となり総合学習の時間に学校のビオトープで大切に育てた苗を、霞ヶ浦に植え付けに行きます。霞ヶ浦で絶滅に瀕するアサザの群落を再生する試みです。
植え付け会当日の子供たちの取り組みをサポートしてくださる方を募集します!!

日程:7月4日(月)
   7月7日(木)
   7月20日(水)


●アサザの植え付け会サポート
「「アサザの里親」」が大切に育てた苗を、霞ヶ浦に植え付けに行きます。霞ヶ浦で絶滅に瀕するアサザの群落を再生する試みです。
イベント当日の運営をサポートしてくださる方を募集します!!

日程:7月18日(祝月)9:00〜18:00


●子供たちのビオトープ造り準備
アサザ基金では、環境学習の場として霞ヶ浦周辺の小中学校約100校に「ビオトープ」(=生きもののすみかとなる池)を造ってきました。
今回、潮来市内の幼稚園で古くなったビオトープを新しく造り直す事が決まりました。そこで、子供たちの学習の場になるビオトープ造りに参加するボランティアを募集します。

日程:6月13日(日)〜7月5日(火)
場所:茨城県潮来市

【登録日】2011.06.23

[NPO法人 アサザ基金]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2011.06.23

【登録者】アサザ基金