一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報100年後にも残っていてほしいものは?

100年後にも残っていてほしいものは?

【カテゴリ】 環境学習 こどもの環境学習

【開催日】2011.07.20 〜2011.08.15

【開催地】全国


世界の子どもたちをつなぐコミュニティサイト「未来クル・MIRACLE―こども未来創造プロジェクト」(http://miracle-kids.net)がプレ・オープンしました。

このサイトは、未来を担う世界中の子どもたち(主に小学生高学年〜中学生)を対象に、地球環境問題をはじめとして、社会のことを自分たちで考え、お互いに学び合い、人に伝え、行動するきっかけをつかんでほしい、という思いでつくられたオンライン上のコミュニティサイトです。

本サイトは日英語両言語で運営され、子どもたちからの英語の書き込みは日本語に、日本語での書き込みは英語に翻訳されてアップされます。楽しみながら英語に触れることで、グローバルな感性も身につきます。

8月15日までのプレオープン期間では、「今あるもので、100年後も残っていてほしいものは何?」という問い世界中の子どもたちに投げかけています。ウェブサイト上で回答できるので、ふるってご参加ください。結果は9月上旬のグランドオープンで発表される予定です。

【登録日】2011.07.21

[任意団体 ジャパン・フォー・サステナビリティ]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2011.07.21

【登録者】ジャパン・フォー・サステナビリティ