一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報地球に約束しよう 温暖化防止のためにできること

地球に約束しよう 温暖化防止のためにできること

【カテゴリ】 地球環境 地球温暖化

【開催日】2003.04.01 〜2003.04.30

【開催地】全国


毎年4月22日は「アースデー」。世界中が地球環境のために行動する日です。
FoE Japanは、天然植物成分をベースにした化粧品会社アヴェダ(AVEDA)とパートナーシップを組み、4月を「アースデー月間(Earth Month)」として、一層の環境保全を呼びかけます。今年のアースデー月間のテーマは、「地球温暖化防止のための省エネと自然エネルギー」です。

地球温暖化は、気候変動や海面上昇を引き起こし、自然生態系や人間社会に対して深刻な影響を及ぼします。温暖化の要因となっている二酸化炭素は、日常生活での電気やガソリン等のエネルギー消費によっても排出されています。

アヴェダとFoE Japanは、私たち一人一人ができる温暖化防止対策として、まずできるところから省エネを実施していくこと、そして二酸化炭素を出さないクリーンな自然エネルギーを取り入れていくことを提案します。

このキャンペーンでは、一人一人の行動の積み重ねにより、世界全体で6万トンの二酸化炭素を削減することを目標にしています。頭の中ではやるべきだとわかっていても、なかなか実行していないこともあるのではないでしょうか。
あなたが地球に約束(署名)することで、地球温暖化防止につながります。ぜひご署名してください!!

詳しくは、こちらまで。
http://www.foejapan.org/earthmonth/index.html

【登録日】2003.04.07

[NPO法人 国際環境NGO FoE Japan]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2003.04.07

【登録者】国際環境NGO FoE Japan