一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報最新環境カレッジ 基礎コース(春期講座)

最新環境カレッジ 基礎コース(春期講座)

【カテゴリ】 環境学習 環境関連資格

【開催日】2013.04.06

【開催地】埼玉県


【募集期間】| 2013.02.18〜2013.03.31
最新環境カレッジは、今を生きる私たちと将来世代を担う子どもたちの、健康で幸せな生活を保障する持続可能な社会の実現のために、グローバルな視野を持ち、まちづくりや身近な自然環境を守るために地域レベルで行動できる人材の育成をめざしています。

この講座の特徴
@環境問題の解決策を探るために必要な、自然環境や社会制度に関する正しい知識を提供します。
A各講座とも、現実に即した事例紹介や実際のフィールドワークを通し、環境問題の実際を体験し認識していただける内容になっています。
B環境保全活動への参加のきっかけづくりをお手伝いします。
C各講座の講師は、いずれも自然を守る活動に精通した専門団体のスタッフです。
D9講座を通して受講されることにより、トータルな視点で環境を理解していただくことができます。
E9講座を通して受講していただいた方は、当協会認定の生態系保護指導員2級の資格が得られます。
F欠席された講座については、次期シリーズの中で補完講座を優先的に受けることができ(有料)、全9講座受講終了時点で、上記資格を得ることができます。
G7講座以上受講されると、より実践的な知識や技術を身につけていただける実践コースに進むことができます。また、実践コースの次に専門コースも用意しています。

募 集 内 容
対象:高校生以上
受講料:9,000円 *講義会場まで、及び野外実習時の交通費は受講料に含みません。
申込方法:官製ハガキまたはFAXで以下の事項をお書きの上、当協会事務局 環境カレッジ基礎コース担当までお送りください。
1.氏名(ふりがな)2.郵便番号・住所3.TEL/FAX番号 4.職業(所属)5.生年月日6.この講座を知ったきっかけ(新聞名等)
申込締切日:2013年3月31日(日)必着

※都合により、内容・会場等が変更する場合があります。

【登録日】2013.03.12

[財団法人 埼玉県生態系保護協会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2013.03.12

【登録者】埼玉県生態系保護協会