一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報★エコツアーカフェTOKYO57★都会の公園で自然を楽しもう!

★エコツアーカフェTOKYO57★都会の公園で自然を楽しもう!

【カテゴリ】 自然環境 自然とのふれあい

【開催日】2013.05.28

【開催地】東京都


散歩やキャッチボール、そして憩いの場として訪れる公園。東京23区内だけでも約5,500ヵ所もあり、とても身近な存在です。そんな公園は、実は自然の魅力がたっくさんある場所であることをご存知でしたか?
植物や生き物を観察することも公園の自然を楽しむ1つの方法ですが、常識にとらわれない見方・体験で自然の魅力を教えてくれるのが今回のゲスト宮村さんです。宮村さんは“インタープリター”といって“自然と人をつなぐ”お仕事をしています。
インタープリターたちは自分の感性をつかい、自然解説を単に情報発信として行うのではなく、聞き手に今まで知らなかった新しい見方・視点・理解を知ってもらうこと、つまり『見えるものを使って見えないことを伝える』人なのです。
また、全国の自然に関する情報をもち、「○○山に行きたいけど、どうしたら?」「○○で素敵な自然体験できるところは?」などの全国ネットで“自然と人”をつなぐお手伝いもしています。
身近な場所から自然とのかかわりを深めていきたい方、公園を新たな視点で満喫したい方、インタープリテーションに興味がある方などにオススメのカフェとなっています。是非ご参加ください!


【ゲストスピーカー】宮村知行氏(株式会社自然教育研究センター)
【日時】2013年5月28日(火)19:00-20:30
【参加費】500円(飲み物付)
【場所】日本エコツーリズムセンター事務所
    東京都荒川区西日暮里5-38-5
【お問い合わせ】日本エコツーリズムセンター
TEL:03-5834-7966 FAX:03-5834-7972
MAIL: desk@ecotourism-center.jp
【お申込み】お申込みフォームまたは電話、ファックスでお名前、メールアドレス、ご連絡先電話番号を日本エコツーリズムセンター事務局にお知らせください。エコツアーカフェ終了後は食事をしながらの懇親会もあります(実費)。

【登録日】2013.05.09

[NPO法人 日本エコツーリズムセンター]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2013.05.09

【登録者】日本エコツーリズムセンター