一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報平成25年度 林業NGO等活動支援事業

平成25年度 林業NGO等活動支援事業

【カテゴリ】 地球環境 森林の減少

【開催地】海外


【募集期間】| 2013.06.25〜2013.07.24  世界各国における緑化活動の積極的な展開を図り,国際森林・林業協力を推進するためには,草の根レベルでの民間活動が益々重要となっています。このため当センターでは,国際緑化に関わる我が国NGO等が発展途上地域等で自ら行う植林活動を促進する基盤を整備するために,国際会議参加、プロジェクトの形成調査,カウンターパート受入れ研修への助成を実施します。

1.支援対象事業
(1)国際会議参加:林業NGO等が熱帯林等における森林の保全・造成を推進するための国際会議やワークショップ等へ参加するためにかかる経費の一部を助成します。
(2)プロジェクト形成調査:林業NGO等が発展途上地域等で新たに森林造成等のプロジェクト(小規模植林CDMプロジェクトを含む)を形成するために行う調査にかかる経費の一部を助成します。
(3)カウンターパート受入れ研修:林業NGO等が発展途上地域等で実施している森林造成プロジェクト等の相手国カウンターパートを受け入れて日本国内で行う研修にかかる経費の一部を助成します。
 なお,同一地域の同一事業で他の機関から助成を受けているもの,または受けることが決定しているものは対象外とします。

2.支援対象団体
 @日本国内に事務所を置き,代表が定められ,意思決定及び活動の責任の所在が明確な団体
 A開発途上地域等における森林・林業協力の効果的推進を図るための活動を行うことを目的とする団体、又は開発途上地域等の森林の保全・造成について国際的な研究活動を行うことを目的とする団体
 B活動の実績等からみて、要望に係る活動を確実に実施することができると認められる団体

3.事業実施期間
 交付決定の日(8月中旬を予定)から翌年2月28日まで。
 (2月末日までに,「実績報告書」,「報告書」ならびに「助成金の支払い申請書」を提出できる事業を対象とします。)

4.公募期間
 平成25年6月25日(火)〜7月24日(水)

5.その他
 詳しくは,国際緑化推進センターのホームページをご参照下さい。
  URL:http://www.jifpro.or.jp

【登録日】2013.07.01

[財団法人 国際緑化推進センター]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2013.07.01

【登録者】国際緑化推進センター