一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報フォーラム「気候をまもる・未来をつくる〜九州から盛り上げるCOP21〜」

フォーラム「気候をまもる・未来をつくる〜九州から盛り上げるCOP21〜」

【カテゴリ】 地球環境 地球温暖化

【開催日】2015.10.03

【開催地】福岡県


2015年末にフランスのパリで開催されるCOP21(国連気候変動枠組条約第21回締約国会議)。この国際会議で、国際社会は2020年以降の新しい温暖化対策の枠組みをつくることになります。1997年の京都議定書に続く、歴史的に重要な会議と言われます。
フォーラム「気候をまもる・未来をつくる〜九州から盛り上げるCOP21〜」
COP21に向けた世界的な気運の高まりに合わせて、この度、ここ九州にて、パリ会議に向けたイベントを開催することになりました。温暖化防止につながるような良い合意が実現するよう、COP21パリ合意の実現に向けて、九州での気候をまもるための気運を盛り上げていきましょう!
当日は、気候変動や国際協力などで活躍する若手(Youth)の方々をお呼びし、「COP21」「Youth」「九州」をテーマにお話していただきます。また、参加者の皆さんと一緒に今後の活動について考えていくワークも予定しています。
COP21への理解を深める場、そして今後の活動のヒントを得て、ネットワークを広げる場にしたいと思っております。共に九州から温暖化防止を盛り上げていく、皆様のご参加をお待ちしております。

【登録日】2015.09.18

[NPO法人 気候ネットワーク]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2015.09.18

【登録者】気候ネットワーク