一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報親子で自然体験!「森にいこう!森であそぼう!」

親子で自然体験!「森にいこう!森であそぼう!」

【カテゴリ】 自然環境 自然とのふれあい

【開催日】2018.09.30

【開催地】滋賀県


親子で自然体験
「森にいこう!森であそぼう!」
一般財団法人環境事業協会では、子どもたちに豊かな自然の中で「発見」や「気付き」という実体験を通して、楽しさを見付ける力や、自然を大切に思う心を育んでもらうことを目的とした自然体験プログラム「森にいこう!森であそぼう!」を開催します。

「秋の森でどんどん!〜たっぷりのどんぐりで工作しよう〜」
 秋の森は、まんまる・ぴかぴか・とげとげぼうし、いろんな形のどんぐりがいっぱい!
秋の虫たちもみんなをお出迎え。探検中にどんな発見があるかな?探検した後は、森で拾ったどんぐりで工作に挑戦!お気に入りの作品を作って楽しい体験の思い出にしましょう。おやつはホクホクの焼き芋を食べるよ。
    ◆
【日程】9月30日(日)
【場所】河辺いきものの森(滋賀県東近江市)
【対象】大阪府内在住の小学1〜3年生の親子(1組5人まで)※4歳以上の兄弟姉妹参加可。
【定員】48人
【集合・解散場所】天王寺公園バス駐車場(往復ともバスを利用)
集合時間=7時50分
解散時間=18時頃
【参加費】1人2000円
【応募方法・締切】往復はがきまたはHPから
8月30日(木)締切※応募多数の場合は抽選
【問合せ】(一財)環境事業協会・普及啓発課「森」係
☎6121‐6407
★詳しい応募方法はHPをご覧ください。
環境事業協会で検索
http://www.kankyoujigyou.or.jp/

【登録日】2018.07.20

[ 環境事業協会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2018.07.20

【登録者】環境事業協会