一般財団法人環境イノベーション情報機構

EICネット ヘルプ

メールマガジン配信中

イベント情報☆葦舟学校インストラクタースタッフ募集☆

☆葦舟学校インストラクタースタッフ募集☆

【カテゴリ】 環境学習 こどもの環境学習

【開催日】2004.02.21

【開催地】大阪府


【募集期間】| 2004.02.01〜2004.03.31 葦は1本あたり年間2トンの水の浄化作用があり、水環境にとって大切な植物です。ところがその葦は今、危険な状態になっています。
昨年の3月に京都、滋賀、大阪で開催されました第3回世界水フォーラムのオフィシャルイベント「ヨシプロジェクト」としてエコロジーネットワークOSAKA(ENO)は参加しました。世界に向けて人と水辺の共生のメッセージ葦で作った舟で琵琶湖〜大阪の堂島川を下り、全国のマスメディアに大いに採り上げられ注目を集めました。
この新しい人と水辺の共生シンボル「葦舟」を子どもたちに葦舟学校プロジェクトを展開したいと考えています。

内容は
・淀川の河川敷などで葦刈りを行います。
・2月21日(土)にインストラクター養成講座を開催
・各地で行なわれる講座にインストラクターとして環境活動を行ないます。

この葦舟学校プロジェクトを情熱をもって取り組んで頂くインストラクタースタッフを急募集します。
やる気があればどなたでも大歓迎ですのでふるって応募ください。

※基本的にボランティア活動になりますので自己の活動諸経費に関しては実費でお願いします。

【登録日】2004.02.01

[任意団体 エコロジーネットワークOSAKA(E.N.O)]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2004.02.01

【登録者】エコロジーネットワークOSAKA(E.N.O)