一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報スタッフ募集

スタッフ募集

【カテゴリ】 自然環境 自然とのふれあい

【開催日】2005.04.09

【開催地】東京都


 当団体は地域と人とみどりをつなげる活動をしています。身近なみどり(公園、街路樹、校庭、企業緑地、雑木林、個人庭等)を未来のこども達に喜ばれるような形で残していくため、有効的に活用して多くの人達にみどりの大切さ、楽しさに気付いてほしいと思っています。

 これから公園管理は指定管理者制度によって、NPOや民間企業が管理運営できるよになります。私達は今までとはちがうもっと市民の意見を反映し、生活に密着した公園に、こども達からお年よりまで楽しめる公園にしたいと思っています。現在は環境学習をメインに公園や屋上庭園、学校への出前授業などで身近な自然に愛着を持ってもらえるようなイベントやビオトープづくり、など様々な活動を行っています。

 もっとみどりのことが知りたい!なんとかしたい!
みどりを中心とした街づくりができないか?と思っている方、一緒に活動してみませんか?
 10代から70代まで様々な方が自分のできる活動に参加し、楽しみながら活動しています。4月9日に2005年度の打ち合わせをします。
 よろしかったら、まずご一報ください。

事務局長 中島美野子

【登録日】2005.03.09

[NPO法人 特定非営利活動法人 みどり環境ネットワーク!]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2005.03.09

【登録者】特定非営利活動法人 みどり環境ネットワーク!