一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報市民の目で見た環境のまちづくり・くにづくり・ひとづくり〜FoE Japanドイツスタディツアー2005報告会

市民の目で見た環境のまちづくり・くにづくり・ひとづくり〜FoE Japanドイツスタディツアー2005報告会

【カテゴリ】 環境一般 その他(環境一般)

【開催日】2006.02.11

【開催地】東京都


FoEJapan では、2005年夏、北ドイツの環境首都受賞都市を中心に視察する 「北ドイツ環境都市ツアー」および「環境首都」として知られるフライブル ク市を中心に視察する「ドイツ環境首都フライブルクツアー」を実施しました。
 ごみ、エネルギー、交通、自然保護、教育など各分野の市民団体や事業所を訪 問し、環境のまちづくり、くにづくり、ひとづくりを視察してきました。また 現地の環境団体のメンバー宅に滞在し、ドイツの家庭生活を体験しました。
 ドイツで見たこと、聞いたこと、感じたこと、そしてそれを今後どう生かして いこうと思っているのか、参加者の生の声をお聞きください。今夏に実施予定 のツアーにご関心をお持ちの方もぜひご参加ください。

【登録日】2006.01.20

[NPO法人 国際環境NGO FoE Japan]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2006.01.20

【登録者】国際環境NGO FoE Japan