一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報夏だ!ヒルシーズンだ‼︎-ヤマビル伝道師ひるちゃんと観察するヒルの世界-

夏だ!ヒルシーズンだ‼︎-ヤマビル伝道師ひるちゃんと観察するヒルの世界-

【カテゴリ】 自然環境 その他(自然環境)

【開催日】2023.08.19

【開催地】埼玉県


季節は夏、ヒルシーズン真っ盛り。登山先でヤマビルに遭遇した方もいるのではないでしょうか。
血を吸うイメージの強いヒルですが、それだけではないヒルの世界をお伝えするヒル講座を8月19日(土)に開催いたします!
今回は「ヒルについて楽しく知ろう」をテーマに、ヒルとはどのような生きものなのか?どのような特徴があるのか?ヒルを取り巻く生態系や人との関わりについてなど、知る機会のあまりないヒルの魅力について実物のヒルの観察をしながらお伝えしていきます。
※吸血性のヒルについては脱走防止のためケースからださずに観察を行います。
【開催時期・場所・時刻】
開催時期 : 2023年8月19日(土) 
開催時刻:午前の会:10 時〜12 時
午後の会:14 時〜16 時
場所:Biotop Guild一ノ割オフィス
   〒344-0031 埼玉県春日部市一ノ割1-24-38 1F
https://goo.gl/maps/eiuLwNFokBejCvaj6

【内容】
 今回は「ヒルについて楽しく知ろう」をテーマに、ヒルの生態や種類、自然下での生きものとの繋がり、人との関わりや出会った時の対処方法などを実物のヒルを観察しながらイベント内でお伝えしていきます。
【参加者数】
6名程
【参加費】
2,000円
当日現金でのお支払いをお願いいたします。
【講師プロフィール】
講師 : 平川 瑠菜
帝京科学大学4年
屋久島でサルの調査を行った際にヤマビルと出会う。
以降、大学でヤマビルを中心にヒルの研究や調査を行いながら、「ヤマビル伝道師ひるちゃん」として各地でワークショップやヒルとのふれあい体験を実施している。
【お問い合わせ・お申込み】
下記メール、またはFBメッセージ、下記のGoogleフォームからお申し込みください。
「参加予定」を押していただいただけではお申し込みは完了しません。
参加ご希望の方は
・お名前
・年齢
・当日連絡の取れる電話番号
・食物アレルギー
♢Googleフォーム : https://forms.gle/TTUr5yjRa8Gje4yB7
♢連絡先:Biotop Guild(橋本)
メールアドレス hashikazu.guild@gmail.com
【キャンセルポリシー】
お申し込み後、ご事情によりキャンセルをされる場合は担当の橋本までご連絡ください。
お申込みされたイベントをキャンセルする場合
・連絡なしの不参加:キャンセル料100%

【登録日】2023.07.14

登録者情報

【登録日】 2023.07.14

【登録者】株式会社Biotop Guild

この情報の修正・削除