一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

可能なんですか? 

登録日: 2005年04月20日 最終回答日:2005年04月22日 ごみ・リサイクル 産業廃棄物

No.10354 2005-04-20 05:37:01 有害指定廃棄物

硫酸ピッチを無害化・リサイクル可能なプラントがあると聞きました。調べてみると中和・焼却が処理の現状のようにですが、、、、、。
硫酸ピッチと石炭灰を混合し、アルカリ性の砂にリサイクルできるらしいのですが、理論的に可能なのでしょうか?
詳細はわかりませんが、お教え願います。

参考として

http://blog.goo.ne.jp/0-emission/e/cc4eae335c607b9429e9abe3953bb1ed
http://www.0-emission.com/

総件数 1 件  page 1/1   

No.10387 【A-1】

Re:可能なんですか?

2005-04-22 19:12:04 ポップス

>硫酸ピッチを無害化・リサイクル可能なプラントがあると聞きました。調べてみると中和・焼却が処理の現状のようにですが、、、、、。
>硫酸ピッチと石炭灰を混合し、アルカリ性の砂にリサイクルできるらしいのですが、理論的に可能なのでしょうか?
>詳細はわかりませんが、お教え願います。
>
>参考として
>
>http://blog.goo.ne.jp/0-emission/e/cc4eae335c607b9429e9abe3953bb1ed
>http://www.0-emission.com/
>

面白いですね。硫酸ピッチにしても、石炭灰にしてもピンからキリまであって組み合わせによれば出来ないこともないかも。

回答に対するお礼・補足

ありがとうございます。
硫酸ピッチってビジネスになるんですかね?

総件数 1 件  page 1/1