一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

環境に携わる事の出来る仕事 

登録日: 2005年07月16日 最終回答日:2005年07月16日 自然環境 その他(自然環境)

No.11533 2005-07-16 04:23:55 マッサン

僕は今中学3年です。将来、自然環境に携わることの出来る仕事に就きたい思っているのですが、どんな仕事があるのかあまり知りません。ボランティアで活動するのではなく、ずっと続けていく仕事にしたいと思っています。どんな仕事があってどんなことをするのか教えてください。

総件数 1 件  page 1/1   

No.11534 【A-1】

Re:環境に携わる事の出来る仕事

2005-07-16 10:59:20 きら

こんにちは。きらです。私も環境に関係した仕事をしています。

中学3年生!!もうすぐ、中学生、最後の夏休みですね。

遊び・夏休みの宿題・受験勉強といろいろやりたいことが多いと思いますが、この夏休みに図書館へ行ってみてください。

図書館へ行けば、「環境を守る仕事」とか「自然を守る仕事」とかの本があると思います。

図書館に置かれている本をインターネットで検索できるサービスを行っている所もあります。
図書館に行く前に、本の題名をチェックしてから行くと良いと思います。

県や市区町村の図書館になければ、大きな本屋とか、大学の図書館でさがす方法もあります。

また、インターネットで本を見つける事もできます。
私がよく使うのは、次の「アマゾン」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-9243725-8900217

「自然 仕事」とか「環境 仕事」と入力すると多くの本がみつかります。

中学生で自分の目標を決め、努力することは、とても大事なことだと思います。

がんばって下さい。

回答に対するお礼・補足

部活ももう少ししたら終わるので図書館に行って探してみようと思います。
ありがとうございました

総件数 1 件  page 1/1