一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

EUの官報の見方を教えて下さい。 

登録日: 2005年11月04日 最終回答日:2005年11月05日 環境行政 法令/条例/条約

No.13148 2005-11-04 08:04:11 eco2

RoHS(2002/95/EC)指令の規制物質からdeca-BDEが外れたと聞きました。
2005.10.21発行のEU官報に記載されているらしいのですが、HPのどこを見たらいいのか判りません。
よろしくお願いします。

総件数 2 件  page 1/1   

No.13150 【A-1】

Re:EUの官報の見方を教えて下さい。

2005-11-04 20:33:46 ばら

>2005.10.21発行のEU官報

以下のサイトでご覧いただけます(英文)。
正確には、10月21日のEU委員会で決定され、10月25日付の官報に掲載されています。
(2005/747/EC)

2項目の2.にて、2002/95/ECの第8項が修正された旨記載があります。

http://europa.eu.int/eur-lex/lex/LexUriServ/site/en/oj/2005/l_280/l_28020051025en00180019.pdf

回答に対するお礼・補足

ばらさん 早速のご回答をありがとうございました。
官報のたどり方も勉強になりました。
しかしながら、教えていただいた最新版はHPからはたどれませんでした。(Eur−LexではLast updated: 19/10/2005となっています。)
また、今回の変更では、PBDEについては触れられていないようですね。今後も追いかけてみようと思います。




No.13157 【A-2】

Re:EUの官報の見方を教えて下さい。

2005-11-05 16:22:40 無鉄砲

http://europa.eu.int/comm/environment/waste/weee_index.htmにすべての修正が掲載されています。

今回の御質問に関係するのは、2005年10月13日付け2005/717/ECのようです。

回答に対するお礼・補足

無鉄砲さん ありがとうございます。
「DecaBDEは第4条(予防)の(1)の要求事項を(新たな有害性情報が認められるまで)免除できる。」ようですね。
不純物として含まれる可能性のあるocta-等は、非意図的添加と考えればよろしいですね。
助かりました。

総件数 2 件  page 1/1