一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

環境を保護するために未来へ伝えること 

登録日: 2005年11月27日 最終回答日:2005年11月28日 環境一般 その他(環境一般)

No.13553 2005-11-27 10:50:21 環境マン

今後の環境を保護していくために、未来の人たちに伝えることはなんだと思いますか?

僕は、世界のみんなが意識する必要があるかと思います。そして、そのためには環境問題が及ぼす危険性をもっと伝えなければならないと思います。

みなさんはどう考えますか?

学校の課題でこのようなことを勉強していて参考にしたいので意見をください。
お願いします。

総件数 1 件  page 1/1   

No.13556 【A-1】

Re:環境を保護するために未来へ伝えること

2005-11-28 10:52:38 無鉄砲

未来の人たちに何を伝えるかより、先進国並みの経済発展を望む途上国の人たちや、食べる物や飲み水がなくて苦しむ8億人ぐらいの人たちに何を伝えるかを考えた方がよろしいのではないでしょうか。私たち日本人は、食べ物の半分を捨てられるほど豊かになったので、やっと環境問題を考える余裕ができたのですから。

総件数 1 件  page 1/1