一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

アメリカでの環境イベント探してます。 

登録日: 2005年12月06日 最終回答日:2005年12月09日 水・土壌環境 地下水/土壌汚染

No.13685 2005-12-06 07:38:28 Hiro

私は今、アメリカのオレゴン州に留学しています。ガスクロなどを使った汚染調査に興味がありイベントやセミナーなどに参加したいと思っているのですが、情報がなかなか手に入りません。オレゴン周辺でイベントなどの情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

総件数 2 件  page 1/1   

No.13698 【A-1】

Re:アメリカでの環境イベント探してます。

2005-12-07 12:02:06 無鉄砲

>ガスクロなどを使った汚染調査に興味がありイベントやセミナーなどに参加したいと思っている

日本にだってそのようなイベントは少ないです。
以下の方法が考えられます。
・学校の成人向け講座を受講する。
・市民グループに所属し、一定の役割を担う。
・オレゴンにこだわらず、全米の学会関係の会合に出席する。
地域のイベントにこだわるなら、Oregon Environmental Council http://www.oeconline.org/ が活発に活動しているようですから、希望を明確にして問い合わせてみたらいかがでしょうか。
学会関係の会合の情報は、ネットからいくらでも取れるはずです。

回答に対するお礼・補足

本当にありがとうございました。いただいたURLから探してみます。ちなみに学会にも参加したことがないのですが、簡単に参加できるものなのでしょうか?

No.13735 【A-2】

Re:アメリカでの環境イベント探してます。

2005-12-09 03:33:45 無鉄砲

>学会にも参加したことがないのですが、簡単に参加できるものなのでしょうか?

聞くだけであれば、参加費を払えば参加できるものがほとんどです。
発表しようとすると、その学会の会員に限定される場合が多いです。

回答に対するお礼・補足

ご親切にありがとうございました。まだ、学会に出席したことはないのですが、探して、挑戦してみます。また、なにか情報がありましたら教えてください。

総件数 2 件  page 1/1