一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

野生動物 大学院 

登録日: 2006年06月15日 最終回答日:2006年06月22日 自然環境 野生動植物

No.16970 2006-06-15 02:13:40 みかこ

はじめまして。みかこと申します。
大学4回生です。農学部に在籍しており、大学院に進学しようと考えています。
現在、DNAを使って家畜について研究しています。大学院ではDNAを用いて野生動物保護について学びたいと思っています。
各大学のホームページを見ても、少々わかりにくいので、どなた詳しい方がおられましたら教えてください。
宜しくお願いします。

総件数 1 件  page 1/1   

No.17084 【A-1】

Re:野生動物 大学院

2006-06-22 11:22:24 東京都 / ちしゃ

いろいろなアプローチが考えられると思います。
可能性が多すぎて説明しづらいような・・・

DNA 野生動物 で調べれば、具体的な情報も
かなり情報が出てくると思います。
たとえば・・・

東京農業大学 動物資源管理学研究室
http://www.nodai.ac.jp/o_biop/original/ar/index.html
九州大学大学院比較社会文化研究科自然保全研究室
http://www.rc.kyushu-u.ac.jp/%7ehkoike/top-J.html

大学院をめざしているのなら、自分の研究テーマを探すのはあなた自身の責任。
あなたの学校の中にも、調べようと思えば手がかりはたくさんあるはずです。
がんばって探して下さい。

回答に対するお礼・補足

回答していただき、ありがとうございます。
もっと積極的に動いて探してみようと思います。

総件数 1 件  page 1/1