一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

特定元方事業者の指名 

登録日: 2006年07月06日 最終回答日:2006年07月08日 環境一般 その他(環境一般)

No.17330 2006-07-06 04:16:34 あきな

一つの作業場所に置いて、発注者A,Bがそれぞれ別の業者に工事を発注した場合、特定元方事業者の指名必要か、教えてください。

総件数 1 件  page 1/1   

No.17360 【A-1】

Re:特定元方事業者の指名

2006-07-08 05:58:56 レスないので

>一つの作業場所に置いて、発注者A,Bがそれぞれ別の業者に工事を発注した場合、特定元方事業者の指名必要か、教えてください。

 発注者が別で同一場所に別途施工者?こんな発注あり得るのですかね?隣接ならまだしも、同一場所に異なる施主がいるなんて、権利関係などどうなるのでしょうね?
 法律書を読む限り、指名が必要とは書いてなかったと思いますが?結局基準監督署の所長が指示することになるのかと思いますが。

こちらに専門家がそろっていると思います。
JSCE.jp 土木学会情報受発信サイト
http://jsce.jp/index.pl

回答に対するお礼・補足

遅くなりましたが、サイトの紹介ありがとうございました。

総件数 1 件  page 1/1