一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

野生動物保護 

登録日: 2007年05月03日 最終回答日:2007年05月07日 自然環境 野生動植物

No.22433 2007-05-03 05:10:26 あんこ

私は現在大学1年生なのですが、将来は野生動物の保護をやりたいと思っています。
1.野生動物保護員というのがありますが、いったい野生動物保護員とはどのような仕事又は活動をしているんですか?

2.野生動物保護員になるにはどのような事(活動)をすればいいのでしょうか?

3.いろいろ調べていると、生物類技能検定というのを受けると良いと書いてあったんですが、いったい生物類技能検定とはどのような検定また持っていることによってどのような効果があるのですか?
教えてください。

総件数 2 件  page 1/1   

No.22436 【A-2】

re:野生動物保護

2007-05-04 07:11:54 匿名

テンプレ:野生生物保護

ここで聞くより、googleなりで検索したほうが早いですよ。

それでもわからないことがあれば、わからない点を再度質問
してください。
                     HN 匿名

No.22440 【A-3】

Re:野生動物保護

2007-05-07 09:17:14 環くん

この過去のQ&Aが参考になると思いますので、
まずこれを読んで、分からない事があれば質問して下さい。
http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=20403

ちなみに生物分類技能検定2級以上を持っている社員がいると、
環境省の仕事に入札するときに有利になります。
ですから、そういう仕事を受注したい会社や組織であれば、
2級以上を持っている人を優先的に採用する可能性もあります。

総件数 2 件  page 1/1