一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

筑波山麓さまへ(あっちを増やしても仕方がないので) 

登録日: 2007年09月24日 最終回答日:2007年09月26日 環境一般 その他(環境一般)

No.25073 2007-09-24 10:08:51 たる吉

筑波山麓 さま

>あなたがA−15で言われていることぐらい誰でも推察できますよ。
大変失礼いたしました。
誰でもそう取れるとは思わず、鬼の首でもとったかのごとく振る舞い、申し訳ございません。

貴方のコメントから、
>「空腹」さんが何を言いたいのか、もっと具体的に説明してほしいですね。
>私が言いたいことは、(略)
が繋がるように、読み取れなかっただけです。
わざわざ説明させて申し訳ありませんでした。
(これこそ誰でもわかるんですよね。自分の愚鈍さが恥ずかしいです)

為念、このサイトは検索かけると高順位にヒットするのがコメントを残す理由で、且つ他の掲示板からはアカ禁をくらってるようです。(ここも、あえて書く必要はありませんね。最後に・・・)

特定団体に負けないよう、毎日このサイトを見るように(っていうか仕事中に立ち上げっぱなしですが)していましたが、貴方のコメントでちょっとだけ心が折れました。
今後は、アクセス頻度を減らすこととします。

総件数 2 件  page 1/1   

No.25097 【A-2】

たる吉さんへ。なにを怒っているか?主語がありません

2007-09-25 23:58:33 火鼠

どこの文書に怒っているのか?主語がない。
ちと、怒りすぎでは?
やさしく、また、有効な情報を出せる方が減っていい技術が残せるのでしょうか。ま〜あっしみたいな、いいかげんな、もんはどうでもいいですけどね。消えるべきもんは、ちがうでしょ。いいの、それで!たる吉さん。そうじゃないんじゃない?あなたの思いは。

回答に対するお礼・補足

全然怒ってませんよ。
ただ、がんばって調査と推察したけど、「誰でもわかる」って言われて、ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!ってきただけです。
(・・・誰でもわかるなら、そもそもQ&Aなんていらないじゃん、てか、そもそも回答なんていらないじゃん、という感じのトラウマスイッチが入っちゃいました)

私の回答者へのきっかけは、Q&Aへの恩返しだったんですよ。
でもそのうち思い入れがでてきて、最初は無視してた特定団体の書き込みも許せなくなって・・・
「言論の自由」、「ほっとけばいい」、「管理者の権限だ」なんて言う方々は私ほどの思い入れは無いのだろうな、と思ったりしてて・・・

ま、毎日確認と仕事時間中に立ち上げっぱなしってのがなくなるだけなんで、消えはしませんよ。(週2、3回はみるでしょう。)
管理者も当面の答えは出したようですし。

No.25112 【A-3】

Re:筑波山麓さまへ(あっちを増やしても仕方がないので)

2007-09-26 22:51:42 筑波山麓

「たる吉」さんへ。私の真意は、下記の「万田力」さんの「環境Q&Aの発展を願って」
http://www.eic.or.jp/qa/index.php?act=view&serial=24958&pageID=3
のA−23、A−24に書かさせていただきました。

「レス」氏を初めとする「たる吉」さん等のEICネットを営利目的に利用する「底質調査会」に対する追及、「万田力」さんを初めとするEICネットを愛する方々の心情が、事務局に通じた結果、「万田力」さんの言われる『本日9月25日に「環境Q&A仕様変更のお知らせ 」と題して、このQ&Aに2点の改善を施す旨の告知がなされました』になったのであろうと私は考えております。

とくに、「レス」氏は個人サイトへのウィルス攻撃を受け、旧に復するのに相当な労力を費やす被害を蒙ったとも聞いており、「レス」氏の行為はEICネットの公益性を守る端緒を開いたという意味で、賞賛に値するものであったであろうと個人的に感じております。願わくは、「万田力」さんを初めとする批判を活かし、今後も、「レス」氏のご活躍を祈っております。

また、「万田力」さんの「環境Q&Aの発展を願って」への私のA−23及びA−24に対するA−25のような、及び「たる吉」さんの「筑波山麓さまへ(あっちを増やしても仕方がないので) 」に対するA−1のような、知性のかけらも感じられない、妄執を感じさせる書き込みを行ったのが誰であるか不明ですが、もし「底質調査会」の方々であったとすれば、今回の事務局の「環境Q&A仕様変更のお知らせ 」の改善にもかかわらず、必ず、EICネットの欠陥又は脆弱な部分を狙って営利目的に類する行為を繰り返す可能性が高く、今回のように営利目的にEICネットを利用しようとするものを発見・警告した「レス」氏、及び「たる吉」さんのような方々の監視の目が、今後も必要なのではないでしょうか。

以上、勝手ながら、私の思いを述べさせていただきました。

回答に対するお礼・補足

お返事ありがとうございます。
どっちにしても、張り詰めていた気がそがれましたんで、仕事が再び暇になったら、ですね。

筑波さん同様、本腰入れて、国家試験勉強しなきゃだめだな・・と感じているところです。(なかなか、自らを律することができなかったので、ちょうど良くはあります)

さて、ご推察のとおり、ここのA-1はこれまで同様、低質関係者でしょうね。いつみても芸がない。
正直、過去スレッドについてもID表示をお願いしたいところです。低質関係者ということが確定するように。(小鳥ヶ丘の書き込みも彼でしょう)

彼は、営利目的というより、人を集めたということに対する組織内での自分の評価を高める為に行っているつもりでしょうが、その行為が団体そのものの質を下げていることに早く気づいてもらいたいものですね。

出会い系サイトや2ちゃんねるに書き込みしてでも、女性の関心を集めたいのでしょうから。

総件数 2 件  page 1/1