一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

苦悶中です。お教え下さい! 

登録日: 2008年01月30日 最終回答日:2008年01月30日 環境一般 調査/研究

No.26793 2008-01-30 07:43:42 ZWlad3d

製造段階で排出されるCO2の量を教えていただけませんか?
@アクリル板
ALED(PCB基板タイプ)
Bネオン管

総件数 2 件  page 1/1   

No.26794 【A-1】

なんで苦悶中なのかがわかんないと・・・

2008-01-30 20:15:26 todoroki (ZWl7727

>製造段階で排出されるCO2の量を教えていただけませんか?
>@アクリル板
>ALED(PCB基板タイプ)
>Bネオン管

対象製品(部品)は何ですか?
それにPCB基盤ってあるんでしょうか?
@は探せばあるかもしれないけど、
AとBは・・・

回答に対するお礼・補足

説明が足らず申し訳ありません。
例)@アクリル板(1m×1m)4枚
ALED(サイズ70×20・発光体10個搭載)→(LED・PCB参考サイトhttp://www.ensol.co.jp/502.html)
Bネオン管(白色)全長5m
でお願い致します。

No.26796 【A-2】

Re:苦悶中です。お教え下さい!

2008-01-30 20:56:41 isisan2 (ZWla255

これだけで回答付きますかね・・・

どこからどこまでを製造段階と呼ぶかにもよりますよ。
原油から計算しようと思うなら大変な作業ですね。

LED(PCB基板タイプ)ですが、
良く見かけるリード線2本の砲弾型LEDではなく、PCB(最近はPWBと
書いたほうが誤解が少ないと思うけど)へ面実装するタイプのチップ部品
LEDのことでしょうかね?このタイプだとサイズはまさにピンキリです。
ゴマ粒くらいのもありますね。
ネオン管も電飾用の巨大なものからニキシー管のようなものまで
多種ありますのでそもそもQ&Aでなんとかできるようなものでは
ないかもよ。
ともあれ製造元へ相談してみてはどうでしょ?
環境側面の資料くらいは出てくるかもよ。

総件数 2 件  page 1/1