一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

imdsデータ更新について 

登録日: 2010年11月10日 最終回答日:2010年11月15日 環境一般 調査/研究

No.36010 2010-11-10 14:51:02 ZWlcb48 環太郎

お世話になります。

IMDSについてご教授願います。

今回の調査は『得意先要望:2010/6月のSVHC8物質追加を反映したIMDSデータ提出依頼』によるものです。

とIMDSの更新依頼がありました。
先方には2009年に一度データを送信しています。


GADSLやSVHCなど規制物質が増えていく中でデータ更新が必要なのは理解しているのですが、現時点で2009年度に作成したデータに記載している化学物質の変更・追加はありません。
そこで解らないのは、この場合データの更新はverと作成日付の更新で良いのでしょうか?


また、先方から作成時の注意として
・ELV ANNEXU新アプリケーションコードを適用願います
ときています。
こちらについては 特別な作業が必要でしょうか?


更に、今回更新依頼の着ている製品のデータシートは、他のユーザー様にも送信をしています。
A,B,C社に送っているデータをB社からの依頼更新して送信した際はA,Cにも更新したデータが送付されるのでしょうか?


質問ばかりで、申し訳ありませんが
ご教授の程、宜しくお願い致します。

総件数 1 件  page 1/1   

No.36028 【A-1】

取っ掛かりのない崖は登れません

2010-11-15 19:36:50 todoroki (ZWl7727

先週からずっと見てはいましたが、
返信がぜんぜんされないので。
・環太郎さんの会社は、REACHでいうところの 最上流、上流、中流のどこに位置して
・何を生業にされていて
・得意先とはIMDS提出に関してどのように取り決められているか?

これがわからないと、誰もお答えできないと思います。

また、得意先の言われる「2010/6月のSVHC8物質追加」とは、
そもそもどうなった時点で『追加』となると両者で取り決められているのか、
それも返信してください。
同じHNの方が複数いらっしゃるようですしね。

回答に対するお礼・補足

todoroki 様
ありがとうございます。

<得意先とはIMDS提出に関してどのように取り決められているか

確認して改めて質問させていただきます。

総件数 1 件  page 1/1