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環境Q&A

積替・保管施設経由「有」の場合の再契約 

登録日: 2010年12月16日 最終回答日:2010年12月16日 ごみ・リサイクル ごみ処理

No.36215 2010-12-16 08:06:46 ZWldb27 バカボン

積替・保管施設経由についてお聞きしたいことがあります。
当社と収集運搬業者(A社とします)は現状、積替・保管無の契約を
していますが、今回積替・保管施設を経由する仕事を発注することに
なりました。
積替・保管の施設は別の収集運搬業者(B社とします)が許可を持って
いるためこのB社と契約し、積替・保管場所から処分場までの運搬を
お願いする予定です。
A社と新たに積替・保管施設経由有の委託契約を締結する必要があるの
でしょうか。それとも現状の積替・保管無の契約に資料を添付するなど
の対応でいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

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No.36216 【A-1】

Re:積替・保管施設経由「有」の場合の再契約

2010-12-16 17:26:56 なんと (ZWld61d

>A社と新たに積替・保管施設経由有の委託契約を締結する必要があるの
>でしょうか。それとも現状の積替・保管無の契約に資料を添付するなど
>の対応でいいのでしょうか。
>よろしくお願いいたします。

A社との既存の契約書には、運搬の目的地が記載されているはずですが、その目的地がB社となり、積替え保管をし、当然運搬賃もかわるでしょうから、少なくとも、覚書等による既存契約書の訂正もしくは追加が必要になるのではないでしょうか。
覚書でも、新規契約書でも、手間や印紙代は大差がないと思われますので、運用しやすい方で構わないと思います。
資料を添付だけ・・・というわけにはいかないと思います。

回答に対するお礼・補足

なんと様

ご回答いただきありがとうございます。
私の所属する部内での共通の方法にしようと考えていますので、
なんと様が仰るように新規に契約を結ぶという形が一番混乱がなく、
いいかと思いますし、そのように周知しようかと思います。

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