一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

エネルギーのロスツリー(ロス構造) 

登録日: 2004年10月26日 最終回答日:2006年02月22日 エネルギー 省エネルギー

No.8185 2004-10-26 04:02:13 nao70

みなさん、こんにちわ。

TPMに「ロスコストツリー」というものがあります。
で、エネルギーに特化したロスツリー(ロス構造)
なるものの資料がありますでしょうか?

ネットで検索をしみて、実際に使用している企業が
あるようですが、どのような構造(図)になっているかは
見えません。

どなたか概略図でもいいので、あるところを
知っていましたら、教えてください。

総件数 1 件  page 1/1   

No.15048 【A-1】

Re:エネルギーのロスツリー(ロス構造)

2006-02-22 01:28:12 レスないので

>TPMに「ロスコストツリー」というものがあります。
>どなたか概略図でもいいので、あるところを知っていましたら、教えてください。

http://www.ricoh.co.jp/ecology/report/pdffukui2003/16_18.pdf

図ではないけど
http://itnet.chuokai-kanagawa.or.jp/chuocomdb/page/mmbac/5/041028105734.txt

回答に対するお礼・補足

有難う御座います。
リコーさんのロスツリーはわたしも拝見しました。
全体像があればなぁと思ったのですが。

結構書き込みがなかったのでわたしも忘れていました。。。

総件数 1 件  page 1/1