一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

世界の絶景を守る仕事について 

登録日: 2011年03月13日 最終回答日:2011年03月31日 自然環境 自然公園

No.36685 2011-03-13 02:14:32 ZWldd41 madori

大学生です。
世界規模で環境問題に取り組める仕事を教えて下さい。

私は、世界の絶景を守る仕事に就きたいと考えています。

世界の絶景を守るために世界規模で出来る環境の仕事はあるのでしょうか?
規模の大きい環境対策をしているのは電力会社しか知りません。

他にどういった企業、仕事などがあるのでしょうか?
コンサルタント、シンクタンクなどでしょうか?

私は、大学で建築や環境を学んでおらず、情報や光学を学んできました。それを活かすとなると(活かせなくてもいいですが企業が取るメリットがない)電力会社しか思いつかないのですが・・

よろしくお願いします。

総件数 11 件  page 2/2 前へ  1 2 

No.36830 【A-11】

Re:世界の絶景を守る仕事について

2011-03-31 17:08:18 津久葉山禄 (ZWldb10

「madori」さんへ。

「A-3. Re:世界の絶景を守る仕事について 妹背の滝さん」あたりまでで、「回答に対するお礼・補足:」が途絶えてしまいましたね。

意に染まぬ回答であっても我慢して「回答に対するお礼・補足:」を続けていると、自分の考えが見えてくることがあります。それが、こんなところに、安易にこんなQを発した事への後悔であってもです。

「madori」さんは、「私は、大学で建築や環境を学んでおらず、情報や光学を学んできました。それを活かすとなると(活かせなくてもいいですが企業が取るメリットがない)電力会社しか思いつかないのですが・・」とのことですので、相当程度のレベルの有名大学と受け取りました。

「私は、世界の絶景を守る仕事に就きたいと考えています。世界の絶景を守るために世界規模で出来る環境の仕事はあるのでしょうか?規模の大きい環境対策をしているのは電力会社しか知りません。他にどういった企業、仕事などがあるのでしょうか?コンサルタント、シンクタンクなどでしょうか?」

という漠然とした考えから発した質問でしたが、いろんな方のQを見られて、「madori」さんはどのような考えになりましたでしょうか?

私は、いつも子供に「物事から逃げるな。立ち向かえ。人間は、背を見せての一太刀浴びるよりも正面から受ける向こう傷こそ誇りである。」と教えております。

綺麗ごとの回答で申し訳ないですが、まずは、ご自分の意志を見つめ直し、自らの持つ可能性の範囲内で可能な道を最大限の努力で追求されることが肝要かと思います。頑張ってください。

総件数 11 件  page 2/2 前へ  1 2