一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報市民ZOOネットワーク7月セミナー『欧州の動物園でみえた市民と動物園とのつながり』

市民ZOOネットワーク7月セミナー『欧州の動物園でみえた市民と動物園とのつながり』

【カテゴリ】 自然環境 野生動植物

【開催日】2002.07.31

【開催地】東京都


 市民ZOOネットワークでは、毎月魅力的なゲストを招いて動物園に関する話題提供とディスカッションをおこなっています。どなたでも参加できますので、お誘い合わせの上ぜひご参加ください!

 7月のセミナーは、よこはま動物園でオセロットやニホンザルの飼育を担当されている長倉かすみさんをお招きします。長倉さんはよこはま動物園で勤務される前に、ヨーロッパの動物園で教育活動の調査やボランティア活動を経験されています。今回はそのご経験をもとにお話を伺います。

■日時:2002年7月31日(水) 18:30〜20:00
■場所:環境パートナーシップオフィスの会議室
    渋谷区神宮前5-53-67コスモス青山地下2F
    営団地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線で表参道下車徒歩5分
    JR山手線・東急東横線・京王井の頭線で渋谷駅下車徒歩12分
■参加費:サポーター1000円、一般1500円 (軽食、資料代)

■話題提供者:長倉 かすみ 氏(よこはま動物園「ズーラシア」)

■テーマ:欧州の動物園でみえた市民と動物園とのつながり

■話題提供者より:話題提供者は、1999年5月からの10ヶ月間、神奈川県より助成を受けて、イギリスを中心とした欧州各地の動物園で、教育活動を中心に調査を行いました。ボランティアとしても活動する中で感じた市民と動物園の間で築かれているつながりを紹介し、そのありかたについて考察をしていきます。

*セミナー開始前に皆さんと交流できるように、16:00から会場近くの「エポ庵」にスタッフがおります。お時間のある方は、是非お早目にお越しください。また、いつものように懇親会も開催しますので、あわせてご参加ください。

【登録日】2002.07.10

[NPO法人 市民ZOOネットワーク]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2002.07.10

【登録者】市民ZOOネットワーク