一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報エコバッグチャリティー

エコバッグチャリティー

【カテゴリ】 環境一般 市民活動

【開催日】2010.04.24 〜2010.04.25

【開催地】東京都


オーガニックフェスタin東京2010にて「エコバッグチャリティー」を開催します。
そこで、いらなくなったエコバッグを大募集します。

大流行のエコバッグ。でももう使わなくなってしまった、買ったけどクローゼットに眠ったまま・・・なんてものもあるのでは?「エコ」なのに廃品になってしまうバッグたち・・・なんだかおかしいですよね?
そんないらなくなったエコバッグをフェスタ会場でマルシェのお客さんに販売&収益金を環境関連NGOへ寄付するというのがこの企画!あなたのおうちで眠っているエコバッグを、ぜひ事務局までお送りください!
<注意事項>
・バッグは布製(ナイロン製・不織布などは不可)で、未使用または洗濯し状態の綺麗なものに限らせていただきます。
・当日直接会場に持ってきていただくことも可。事務局ブースまでお持ち下さい。

<回収した収益金の寄付先>
学校法人 アジア学院
1973年に設立された国際人材養成機関。アジア・アフリカからその土地の人々と共に働く草の根の農村開発従事者を招き、地域の自立を目指す指導者を養成。研修では有機農業を基盤とした持続可能な社会作りを学んでいます。

<でももし売れ残ったら??>
売れ残ってしまったバッグも無駄にしません!古着の回収リサイクルを推進する ナカノ株式会社 に送付します。送ったバッグは中古衣料としてリユースされるほか、工業用雑巾(ウェス)や反毛としてリサイクルされます。

<送付・お問い合わせ先>
〒107-0052 東京都港区赤坂2-21-5
NPO法人オーガニック協会事務局
Tel: 03-5573-8143

【登録日】2010.04.09

[NPO法人 オーガニック協会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2010.04.09

【登録者】ヨーロッパオーガニック協会