一般財団法人環境イノベーション情報機構

EICネット ヘルプ

メールマガジン配信中

イベント情報「第4回世界水フォーラム」コーディネートスタッフ募集!

「第4回世界水フォーラム」コーディネートスタッフ募集!

【カテゴリ】 地球環境 国際環境協力

【開催日】2006.03.16 〜2006.03.22

【開催地】海外


【募集期間】| 2005.12.04〜2005.12.31 地球規模で水問題を討議する国際会議「第4回世界水フォーラム」が2006年3月16日〜22日にメキシコ(メキシコシティ)にて開催されます。

私達エコロジーネットワークOSAKA(ENO)は2003年3月に開催されました第3回世界水フォーラムに水辺の植物『葦』をテーマにしてさまざまな取組みを行いました。ひとつは、世界に向けて人と水辺の共生のシンボル葦舟で琵琶湖〜大阪の堂島川を下り、全国のマスメディアに大いに採り上げられ注目を集めました。もうひとつは、葦をテーマにした公式分科会を主催しその報告書はフランスのマルセイユに本部を置く世界水会議(WWC)に記録が残されました。
第4回世界水フォーラムでは、この葦プロジェクトの成果と進捗を討議し、日本の水文化と活動を世界に向けて情報発信することを目的とします。

そこで、この葦プロジェクトに賛同し、情熱をもって取り組んで頂くコーディネートスタッフを募集します。応募要項は下記の通りです。
@英語の堪能な方(国際会議に対応できる翻訳能力がある方)
A水辺の植物『葦』について興味がある方。
Bボランティア活動になりますので自己の活動諸経費に関しては実費が可能な方。(メキシコ行きの旅費に関してはこちらで負担します)

なお、応募が多数の場合は選考となります。
詳しくお聞きになりたい方は、下記Eメールもしくは(makimura@kjps.net)
電話/FAX(072−290−1951)まで、お問い合わせ下さい。(担当:牧村)

ふるって応募お待ちしております。

【登録日】2005.07.11

[任意団体 エコロジーネットワークOSAKA(E.N.O)]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2005.07.11

【登録者】エコロジーネットワークOSAKA(E.N.O)