一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

川崎汽船、CDP「気候変動」分野で最高評価「Aリスト」に7年連続選定

地球環境 地球温暖化】 【掲載日】2022.12.27 【情報源】企業/2022.12.14 発表

川崎汽船株式会社は、12月13日にCDP気候変動質問書における最高ランクの評価である2022年の「A リスト」企業に選出された。気候変動に関するコーポレートサステナビリティにおいて、透明性とパフォーマンスにおけるリーダーシップが認められ、2016年に「A リスト」企業に選出されて以来7年連続の認定となる。CDPは、ロンドンに本部を置く国際非営利団体(NGO)で、2022年には運用資産総額130兆米ドルを有する世界680社を超える機関投資家と連携し、毎年、気候変動のリスクと機会、その対応等に関する質問書を対象企業に送り、回答結果に基づき8段階(Aリストが最高値)で評価している。その調査結果は企業価値を測る世界共通の指標として利用されている。
同社グループは、グローバルに信頼され、海運業を主軸とする物流企業として、人々の豊かな暮らしに貢献するという企業理念のもと、今後も自社の脱炭素化と社会の脱炭素化に取り組み、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指していく、としている。
【川崎汽船株式会社】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース