一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[海外]

EPA 児童環境健康賞の申請を募集

健康・化学物質 公害予防/被害】 【掲載日】2004.10.21 【情報源】アメリカ/2004.10.05 発表

 EPAによる、初めての「児童環境健康賞」に関する申請が受け付けられている。
 この賞は、地域、全国あるいは国際レベルで、環境健康リスクから児童を保護する取組みを促進し、表彰することをねらいとしており、かかる取組みに従事する個人、団体、企業を対象とする。
 同賞には2つのレベルがある。認定賞(レベル1)は、環境健康リスクから児童を保護するという約束を実施した個人または団体に贈られるものである。申請者は、教育普及または援助に係る活動を既に開始していることを示さなければならない。受賞者は認定証を受け取ることができ、また児童環境健康賞のロゴを使用することができる。
 優秀賞(レベル2)は、児童の環境健康リスクからの保護に関して主導的な役割を果たし、実績があることを証明した申請者に贈られる。教育普及または援助に係る事業・プログラムを、少なくとも6か月間実施していなければならない。受賞者は、2005年春にワシントンD.C.で開催される授賞式に招待される。また児童環境健康賞のロゴを使用することができ、EPAの児童健康に係るサイトに掲載される。
 申請期限は2004年12月15日。【EPA】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク