一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

エネルギー管理指定工場の基準 

登録日: 2006年11月14日 最終回答日:2006年11月14日 エネルギー 省エネルギー

No.19335 2006-11-14 04:38:03 ぶる

省エネ法で、エネルギーの使用量に応じて届出をする義務がありますが、同じ敷地内で他業者へ貸与している場合、貸与先の使用エネルギー分は除外して計算してよいのでしょうか?それとも貸与先も含めて計算するべきなのでしょうか?受電設備は共用しております。

総件数 1 件  page 1/1   

No.19337 【A-1】

Re:エネルギー管理指定工場の基準

2006-11-14 17:54:03 はにわ

省エネルギセンターHPのQ&A
http://www.eccj.or.jp/qanda/factory/

の、このページのQ20
http://www.eccj.or.jp/qanda/factory/qa01.html#20

あたりが参考になると思います。

「エネルギー管理権限」がキーワードになります。
状況が分からないのではっきりこうだとはいえません。

Q&Aを読んだだけで分からなければ、
省エネセンターに直接問い合わせても差し支えないと思います。そのための機関ですから。

回答に対するお礼・補足

大変参考になりました。どうもありがとうございました。
また、お礼遅くなりまして申し訳ございませんでした。

総件数 1 件  page 1/1