一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

リサイクル率って?? 

登録日: 2007年09月06日 最終回答日:2007年09月06日 ごみ・リサイクル リサイクル

No.24746 2007-09-06 02:47:19 ISO求道者

ゴミのリサイクル率を算出するするには何を基準にすればよいか悩んでいます。分母をゴミの全体量にして、分子をリサイクル可能なモノの量として、この分子の量を増やしていけば良いのだろうか…良い知恵があればお授けください。

総件数 2 件  page 1/1   

No.24751 【A-1】

Re:左側の小窓に『リサイクル率』

2007-09-06 16:36:21 レス

 いいよねー、取り説も読まずに、この機械動きませんて騒いで入られるんだから。

http://www.eic.or.jp/qa/?word=%83%8A%83T%83C%83N%83%8B%97%A6&x=24&y=10

回答に対するお礼・補足

コメントの意味が不明ですが、キーワードでリサイクル率と入力すれば調べられるよ、と言う意味でしょうか?そうであっても、この問題は1+1=2ではないはずです。引き続き良いアイディアありましたらお願いします。

No.24756 【A-2】

Re:リサイクル率って??

2007-09-06 17:25:54 たる吉

せめて、このQ&Aで検索されましたか?

A−3万田力様が丁寧に回答されています。
http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=23531
これを踏まえた上で、ご質問の趣旨はなんでしょう?

回答に対するお礼・補足

たる吉様。御親切に有難うございました。やはり難しいですね。社内で色々と話し合ってみます。

総件数 2 件  page 1/1