一般財団法人 環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

このゆびとまれ!エコキッズ

みんなの広場

「みんなの広場」では、みなさまからよせられたメールをご紹介します。
このホームページに対するご意見・ご感想・ご要望などこちらのページからお寄せください。
ポスト

みんなのメッセージ

松村 到

勉強になりました!

イラストや動画がたくさんあってとっても分かりやすくまとめられていました。
知らなかったこともたくさんあって、「これからやってみよう!」なんて思うことも沢山あって面白かったです。これからもどんどん最新情報など更新してください。

裕次郎

こんにちは!

僕は風姫さんと一緒の学校に通っている裕次郎です。
僕も看板とかを作ったりしました。
これからも川や森を綺麗にしていきたいです。

ナギタナ

学校の授業で役にたてました

学校の総合の授業でとてもわかりやすいので役立ちました。楽しかったです。

友香

良く分かったよ

絵がたくさんあって分かりやすかったよ

はまさきあおい

おくりました

またおくってみました。浜崎です。吉本君に負けずに、また、送りました。吉本君とは友達です。このネットはいくら見ても見飽きないので、社会の時間にいつも見ています。川上小学校はとても人数は少ないですが、とても楽しい学校です。

武内美奈

勉強になりました

私は川上小学校の4年生です。今、社会の勉強をしています。そこで、エコキッズを見ました。とても楽しかったです。特に、ボタンを押すと人とかが動くのがおもしろかったです。また、みたいです。

かっちゃん

おもしろい!

なんどみてもあきないです!(いま7回目)
それに勉強もできて一石二鳥

高井 咲希

勉強になりました。

今日はじめてこのサイトを開いたら、おもしろそうなことがたくさん書いてあったのでうれしくなりました。
私ももっと環境に気をつけて生活したいと思います。

吉本登

とってもおもしろかったよ

ぼくは山口県の川上小学校4年の登です。絵がとてもキレイで楽しかったです。また、今度みたいと思います。社会の勉強に役立ちました。トイレの水が流れていくところがとてもよく分かりました。

あや虫

おもしろかったおもしろい

おもしろかった。勉強になった。絵が面白かったです。おわり。

おくぐちゆりか

おもしろい。

これがおもしろくておもしろくてたまりません。いましゃかいのべんきょうで、ごみのべんきょうをしてるので、、ちょうどいいです。それに、うごいたり、おとがしたりするとこがあって、たのしいです。これからも、たのしいホームページにしていってください。

ハッタ ヨウスケ

かん電池

かん電池のえがおもしろかったよ(^O^)。

はまさきあおい

とても楽しかったです

私は山口県の小学生です。このネットを見てとても勉強になりました。知らなかったことが分かったり、友達に教えてあげたいことが分かりました。

風姫

このページを見て!

私の通ってる学校(私のクラス)では,このページを見て(川の奴)カメがかわいそう・・・と言うことで,川のゴミ拾いをしてきました。
看板を立てたり,ちらしをくばったり,ポスターをはったり,竹炭と言う水を綺麗にする物を作ったり!してきました。私は看板のグループでしたぁ。建設事務所に電話をして立てても良いか聞いたりしました。
そして,その事が新聞やテレビにものりました!
そして,その活動をしてきて,一番嬉しかった事が,私達の「美しい町にしよう」と言う絵がゴミ収集写にのった事です!
なので,ここのページを見てとても良かったとクラス一同で喜んでいます。

根岸加歩

地球を守ろう

私は、この「このゆびとまれ!エコキッズ」を見て
とってもわかりやすくてよかったです。
ゴミのことや、川のこといろんな事がわかりました。
学校の参考にもなりました。
これからも参考にしていきます。

油納 妙香

ごみのゆくえについて

私は、ゴミぶくろをぽい捨てすると川などに流された時にそのゴミが、海へ着くとうみがめがくらげと間違えて食べてしまいお腹につまらせて死んでしまうと言う話を聞いて
それが何回も繰り返されるとうみがめがいなくなってしまう。と考えるとうみがめが、かわいそうになってきました。

ひちゃん

とても 面白かったよ!

六年生の キム、て呼ばれている.韓国人です。
学校の宿題でよったけどたのしいだったから めがはなせなくて
しゅくだいは 一枚しか進んでいません
でも、宿題にもすごく役に立ちました
私は水の環境問題について 調べ学習を します!
明日、みんなにこのサイトの 紹介をしてあげる
つもりです!
もっと もっと あったらしい ことだちが
はやく できてたら いいなと おもっています!

あたしンち

いいですね

「この指止まれエコキッズ」はたのしくまなべてよかったとおもいます。
楽しかったです。どうもありがとうございました

磯部菜月

おもしろい「やってみよう」

わたしは、今2年生です。すごく、おもしろいです。とくに、クイズ、がおもしろいです。

磯部佑月

勉強

今、学校で、「エコ」で勉強しています。 この、ホームページをよんで、すごく勉強に、なりました。

牧尾 佑奈

よーく、わかった!

今まで、あんまり気にしていなかった環境の事が、よーくわかった!これからも、環境の事について、考えてみるゾ!

ドラえもん

わかる!!

わかるぜ!!やるぜ!!やるぜ!!

橘川あずさ

よく分かりました

からすの名前、鳴き声などよく分かってよかったです!!
あと環境の事が、いろいろ分かってすごくよかったです!!

八里 奈緒

ぎょっぎょぎょっ

私は、10歳の女の子です!!!!
トイレのやつがすっごーく好き?です。じぶんが流される水になったみたい。流されるものの気持ちがよくわかりました。なーんちゃって下水のしくみがよーくX3わかったっチャ。ありがとう!

いのまたあやか いのまたかよこ いのまたけん

めだかさん

めだかさん めだかさんわ あのなかにわいませんでした
こんどまた うちますねs

はる☆

いい感じぃ♪

ノォトの選び方が面白かった!!
えこキッズはすごいいいなぁと思った。
グリーンコンシューマーっていう言葉も初めて知った。
めちゃ◎です☆ありがとぉ♪

奈緒美

わたしのお気に入り

わたしのこのHPで、一番好きなところは、公園のスペースです☆★カラスがいっぱいのとこが・・・!
また今度だしてみてくださいね。今学校で書いています!

永田 優

すっごくたのしくお勉強!

お母さんにおしえてもらったんですけど、「もっと早く教えてくれればよかったのに!」というぐらい楽しく勉強できます。五年生の社会科に役立つものがたくさんあるんで、「もう一年間五年生やりたい!!」と思います。私はとくに、学校の中のトイレと、自動販売機に一番興味をもちました。言葉に言い表せないくらい面白く勉強できます!!!!!

和田 絵里香

「やってみよう」

エコキッズにのっている「やってみよう」は色々やってみたいようなものがあって、とってもよかったです。
絵も動いて分かりやすかったです。

ひろば管理人

「みんなの広場」オープンです!

「みんなの広場」がオープンしました!
このコーナーでは、みなさまからエコキッズによせられたメールをご紹介します。ご意見やご感想のメールお待ちしております

ありがとうございました!

もどる
  • エコキッズ トップ
  • おうち
  • お店
  • 学校
  • どうろ
  • かんきょうはくぶつかん
  • リサイクルプラザ
  • 川
  • 公園
  • 里山で
  • みんなの広場
  • かんきょうしょう