一般財団法人 環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

このゆびとまれ!エコキッズ

みんなの広場

「みんなの広場」では、みなさまからよせられたメールをご紹介します。
このホームページに対するご意見・ご感想・ご要望などこちらのページからお寄せください。
ポスト

みんなのメッセージ

ましゅ

いいねぇ〜!

学校で先生がいいしりょうみつけたよ!とおしえてくれてハマリました。生ごみのがおもしろかったです。
弟は、ウミガメのをみてないてました。
もっといっぱいおもしろいにをふやしてね〜m(_ _)m

山路すみれ

エスカレーター

エスカレーターがずっと動いているのは、電力の無駄だと思う。人が来たら動くようにした方がいいと思います。

舘野ゆうな

入りたいです

エコキッズに入りたいです。
すばらしいとおもいました。

絵利華&優莉

けっこ〜役に立った(>▽<)

初めてみたけど、けっこー役に立ったヨ!!
〜意見〜
ゴミ問題とか載せてくれ!!

吉岡美季

サイコだ〜^^♪

こんちは^^吉岡香奈の姉、美季で〜す!中3で受験生です。地球温暖化とか川の事とか調べてます^^♪ちょーサイコでしたぁ(/^^/)(/*_*/)キャキャホーム戻りボタンちょーホシーー!!!作ってちょ♪またね〜^^♪バイバイキーン〜〜〜^^♪

吉岡香奈

森林の減少を調べる私

私は、小学校で総合的学習(はばたき)で環境のテーマで森林の事を調べる事にしました。そこで、2つのグループに別れて森林の事を調べました。本やパソコン、家の人に聞くと言う調べ方をしました。そこで、このホームページを見つけて環境博物館で森林の事を調べました。なぜ、森林が減少したのかと言う事と森林の役目はなんだと言う事をグループのテーマにして調べました。まず、図書室で環境森林の本を借りて読んで調べたり、パソコンでプリントアウトして調べてノートにまとめたりして調べました。他にも、海や川や地球温暖化の事も見たりしました。私は、自分の手で環境問題をといて環境を守りたいです。このホームページはとてもいい勉強になりました。ありがとうございました。吉岡香奈9才

旭志小6年1組 4班

総合学習で・・・★

撲たちは、総合学習で、この、ホームページを見ました。リサイクルや、ゴミのことが、ゲームのように、楽しくおぼえられました。(^O^)

#旭志小6年1組3班 (^o^)

初めて知ったこと〒

待機電力は、家庭で使っている電力全体の10%もあるんだなんて初めて知りました。
必要もないのに電気を使っている物もあるから、コンセントをぬこうと思いました♪

愛海

マジで・・・!

ちょ〜〜〜〜〜たっのしいでっすでっすでっすでっす!!!
ただ、欲を言えば、ホームに戻るボタンがなかったことが残念です。

旭志小6年2組2班

感想

エコキッズをみて環境に悪いことがあると言うことがわかりました
このことをいかしていきたいと思います

旭志小学校6年2組3班

電気のピンチ

僕は、火力発電に必要な、石油があと43年で無くなることは、初めて知りました。
みんなは、どう思いますか、僕は、このことを知ってむだな電気を、使わないようにしてます。
みんなも、むだな電気をなるべく使わないようにしましょう。

美幸、愛加

感想

このホームページを見て、いろんな知らない言葉が、でてきて、おもしろかったし、アニメーションで、学習して楽しくできたのでよかったと思いました。

夏朱

★☆★(*>△<*)☆★☆<

面白いです!とにかく"ため"になります!自由研究とかで、役に立ちそうですね!!!

いちご

思い知らされました

勉強にも使いやすいし
分かりやすいからとても『便利』
すごく見てるとすいこまれていて
「え!もうこんな時間なの??」って!!
得にっびっくりしたのが川のこと
たまに私は、『ポイ捨て』
をしていてドキッとしました。
海のためにも、川のためにも
(動物のためにも)
気おつけていかないと
本当にだめなんだなと思い知らされました。
これからのこともすごく思い知らされました。

hikawakaho

hotaru

hotaruha,
douyatutehuyasuka?
osietekudasai.
(hiraganade,dekinakunatuta.)

良いこたち

絵がいい!!

最高に絵がかわいいです(^0^)もっといっぱい可愛い絵をいれてほしいです☆★一つ一つにしかけみたいなんがあってめっちゃ楽しめます
(^−^)なんかゲームがあればもっといいと思います!!!

スカイ☆ブルー

毎週見ています♪

もう、チョー楽しいっ(*`∀´*)効果音とか他のホムペに無いような面白〜いモノがたくさん詰まっていて感激!!私の大好きなホムペですッ★☆

ましゅまろ☆

もう、何時間もみちゃいマシタ♪

すっごくおもしろいデス!
何回見ても飽きないデス!
えっと、ウミガメ(?)は、カワイソウっていうか、クラゲとまちがえて、ビニール食べちゃって、死んじゃって、ウン!カワイソウでした。
いろいろ勉強になったし、また来ようと思います!

ゴン!

いや〜!!!!た〜のし〜っす!!!

これ、スッゲ〜たのし〜!!!!!!!
でも、ゲームあると もっといいかも♪(笑)
では!マタ来ます!!!

ふみちゃん

【エコキッズ】が・・・。

おもしろいよ★

村田史夏

学校のリサイクル

学校の、リサイクルの勉強に関係することが、沢山書いてあったので役に立ちました。ページを印刷して学校に持って行ったらみんなが、喜んでくれました!

宮坂知明

もっと調べてみたい

ごみは、他の町では、どうゆうふうに、ごみを、へらしてるのか、調べてみたい!!!

p,n みずき

ゴミの行方

私たちのクラスでは,ゴミの行方を調べてます。このペ―ジで、調べた日とがイッパイいたので私も調べました。
知らない事がイッパイわかったにゃン!!!

楚良

ここは結構情報満載(笑)

ここは、いろいろな情報があってGOOD!!!!!
だとおもいます^^またきてみたいですねー!

Kentaro

自由研究に使えます!

とても面白くて、勉強するはずがほとんどすべてみてしまいました。また来たいと思います。

伊東利恵

オモシローイ !!!!!

環境の問題,再利用[リサイクル]等,いろいろなことを詳しく知りました。サイコーデス !!!!!

たたみ

楽しいっっっっっっっ!

とてもたのしいです!
学校でも役に立ってます!

平野幸

楽しいーー

環境の事が良くわかりました。とくに、亀がかわいそうでした。これからも、かんきょうの事をもっと教えて下さい。

徳海夏乃

省エネについて

私は夏休みに入って学校の宿題で、「省エネ。自分達で出来ることにチャレンジしよう!」というかだいでした。1年の時も2年の時も3年の時もずっと自由研究だったので(自由研究といってもあんまりやっていなかったけどね’〜’)どうやって調べたりどうやってまとめたらいいのかわからなかったので、、、ということで「こういうときは、やっぱパソコンだネ!」とおもいまヒて、このペ〜ジを初!ひらいてみましタ!と〜ってもわかりやすくておきにいりになっちゃいました!(^〜^)

shiori

とっても、おもしろいですね!!気に入ってます!!
(^−^)ゲームが、あるといいなー。

ありがとうございました!

もどる すすむ
  • エコキッズ トップ
  • おうち
  • お店
  • 学校
  • どうろ
  • かんきょうはくぶつかん
  • リサイクルプラザ
  • 川
  • 公園
  • 里山で
  • みんなの広場
  • かんきょうしょう