一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

サントリー食品、「サントリー天然水」ブランド、“はがす手間いらず”のラベルレス商品を拡充!

地球環境 地球温暖化】 【掲載日】2021.10.14 【情報源】企業/2021.10.01 発表

 サントリー食品インターナショナル株式会社は「サントリー天然水550mlペット ラベルレス」、「THE STRONG 天然水スパークリング 510mlペット ラベルレス」をAmazon、アスクルなどの通信販売(EC)チャネルを中心に、10月5日(火)から発売、さらに、同日より「サントリー天然水2Lペット 9本入り ラベルレス」をAmazon.co.jp限定で発売。
 環境負荷低減にもつながり、消費者にとって“はがす手間いらず”となるラベルレス商品について、バリエーションをさらに拡充させるために、国内清涼飲料市場で販売数量No.1である「サントリー天然水」ブランドから、Amazon、アスクルなどの通信販売(EC)チャネルを中心に、「サントリー天然水550mlペット ラベルレス」、「THE STRONG 天然水スパークリング 510mlペット ラベルレス」を、さらに、Amazon.co.jp限定で「サントリー天然水2Lペット 9本入り ラベルレス」を10月5日(火)より発売した。

 ●「サントリー天然水」について
 厳選された水源で20年以上の歳月をかけて磨き抜かれた、ナチュラルミネラルウォーター。550mlペットボトルでは、植物由来原料を30%使用し、11.9gと国産最軽量のボトルを使用し、2Lペットボトルでは、国産の2Lペットボトルで初めて、30gを切るボトル重量を実現した29.8gの軽量ペットボトルを使用することで、環境負荷低減にも取り組んでいる。

【サントリー食品インターナショナル株式会社】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース