一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

第4次環境基本計画策定に向け、意見交換会を開催へ 参加団体を募集

環境行政 行政資料】 【掲載日】2011.08.09 【情報源】環境省/2011.08.09 発表

 環境省は、中央環境審議会総合政策部会が平成23年8月9日に、「第4次環境基本計画策定に向けた中間とりまとめ」を公表したことを受け、この中間とりまとめで示された2つの課題について、課題に関わるような活動を行っている団体と中央環境審議会総合政策部会委員らとの意見交換会を開催することにした。
 今回のテーマとなる課題は「経済・社会のグリーン化とグリーンイノベーションの推進」及び「持続可能な社会を実現するための地域づくり・人づくり、基盤整備の推進」。
 この2テーマに関係する活動を行っているだけでなく、環境基本計画や国の環境保全行政に対して、活動に基づいた建設的な意見を持っていることが参加の条件。
 参加希望団体は、平成23年8月24日までに、活動に基づいた、環境基本計画または国の環境保全行政に対する意見を、プレスリリース記載の意見提出様式により作成し、郵送・ファクシミリ・電子メールのいずれかで提出する必要がある。
 なお、意見交換会の時間に限りがあるため、事務局において意見交換会への参加団体を選定し、当該団体に8月31日(水)までを目途に連絡するとしている。
 意見の提出方法等詳細に関しては、プレスリリースを参照のこと。【環境省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク