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Issued: 2018.03.22

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 近年、持続可能な開発目標(SDGs)やパリ協定の採択を受け、脱炭素社会や循環型社会の構築、生物多様性の確保といった環境問題の様々な分野において、自ら積極的な取組を進める企業が増えています。環境対策は企業経営の足を引っ張るものではなく、むしろ環境という要素を取り込まなければ企業経営が成り立たない、という考えが世界の潮流となっています。...

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作成日 | 2003.09.12 更新日 | 2009.10.16
騒音軽減運行方式
ソウオンケイゲンウンコウホウシキ   【英】Noise Abatement Operating Procedures  
 解説 |
空港周辺への航空機騒音を軽減するために工夫された運行方式をいう。
航空機の離陸時における運行方式には「急上昇方式」と「カットバック上昇方式」、また、着陸時における運行方式としては「低フラップ角着陸方式」と「ディレイドフラップ進入方式」がある。
1975年に官民合同で検討会が設置され、その検討結果に基づき、このような運行方式が順次導入されるようになった。
 この解説に含まれる環境用語 |
  低フラップ角着陸方式
  航空機騒音
  急上昇方式
  ディレイドフラップ進入方式
  カットバック上昇方式
 この環境用語のカテゴリー |
  公害問題騒音・振動

 関連Webサイト |
  騒音対策について(環境省大気生活環境室)
http://www.env.go.jp/air/noise/noise.html
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