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Issued: 2018.07.27

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 環境基本計画は、環境基本法に基づき、政府全体の環境政策の方向性を定めるものです。環境基本計画は約6年ごとに見直しを行っており、この度、第五次計画を平成30年4月17日に閣議決定しました。本計画は、地球規模の環境の危機を反映した国際的合意である「持続可能な開発目標(SDGs)」と「パリ協定」採択後に初めて策定された環境基本計画であり、環境に関する課題のみでなく、経済・社会的課題も「同時解決」していくことを目指すものです。...

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作成日 | 2003.09.12 更新日 | 2009.10.16
騒音軽減運行方式
ソウオンケイゲンウンコウホウシキ   【英】Noise Abatement Operating Procedures  
 解説 |
空港周辺への航空機騒音を軽減するために工夫された運行方式をいう。
航空機の離陸時における運行方式には「急上昇方式」と「カットバック上昇方式」、また、着陸時における運行方式としては「低フラップ角着陸方式」と「ディレイドフラップ進入方式」がある。
1975年に官民合同で検討会が設置され、その検討結果に基づき、このような運行方式が順次導入されるようになった。
 この解説に含まれる環境用語 |
  低フラップ角着陸方式
  航空機騒音
  急上昇方式
  ディレイドフラップ進入方式
  カットバック上昇方式
 この環境用語のカテゴリー |
  公害問題騒音・振動

 関連Webサイト |
  騒音対策について(環境省大気生活環境室)
http://www.env.go.jp/air/noise/noise.html
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