活動事例

社団法人 全国環境保全推進連合会

webサイトhttp://www.napec.or.jp/

EIC担当更新・運用支援

期間平成19年度~平成20年度

社団法人 全国環境保全推進連合会(全関連/NAPEC)のWEBサイトです。

わが国では、各地域ごとに環境保全団体が設立され、さまざまな地域環境保全活動が行なわれてきました。しかし、地域環境のみならず、地球全体の環境保全の観点に立った活動が求められている現在、これらの団体が地域を越えて手を結び、活動の活性化と質的向上を図るとともに、環境保全技術者の資質と技能を高めていくことが求められています。

こうした社会的要請に応じることを目的として、全国環境保全推進連合会は1995年11月に社団法人として設立されました。全国環境保全推進連合会は、全国規模で環境保全活動を行なうことはもとより、民間事業者に対する環境保全の啓発と環境管理の推進を目指しています。


【サイト終了】
平成20年12月に(社)全国環境保全推進連合会が解散し、平成21年3月26日にWEBサイトを終了しました。


社団法人 全国環境保全推進連合会から委託を受けて、平成19年から平成21年3月まで、サーバー管理を含めて運用を行いました。

活動事例トップに戻る
活動事例「ウェブサイト構築・システム開発」に戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

EICネット
環境問題について知りたい、取り組みたい人のための情報サイト
エコナビ
あなたのエコライフを応援するサイト
ISMS適合性評価制度認証取得
ISO/IEC 27001:2005 および JIS Q 27001:2006 認証取得