一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報佐渡トキファンクラブに入ろう!

佐渡トキファンクラブに入ろう!

【カテゴリ】 自然環境 野生動植物

【開催日】2007.02.01 〜2007.03.03

【開催地】全国


<佐渡トキファンクラブに入ろう!>
トキファンクラブホームページ
http://toki-sado.jp/fanclub/

●佐渡トキファンクラブって何?
佐渡島(新潟県佐渡市)は、日本で最後までトキが自然の中に住んでいた島です。
今は、佐渡トキ保護センターで人工飼育されています。
日本では一度絶滅してしまったトキを、もういちど野生にかえして、トキと人間
がふたたびいっしょに暮らせる佐渡にするのが佐渡トキファンクラブの目標です。

具体的には、
2015年には野生にトキが60羽暮らしていること
という環境省の目標があります。

このために、
トキがエサに困らないよう、田んぼや水辺にドジョウなどのエサをふやそう。
農家の努力やビオトープづくりなどを応援しよう。
トキが住みかに困らないよう、佐渡の森づくりをしよう。
地域の人たちの努力や植林などの活動を応援しよう。
佐渡でトキのためのボランティア活動をしよう。
佐渡に行って、トキと人と自然の関係を学ぼう。
全国でトキの活動をみんなに知ってもらい、遠くからでも応援しよう。

佐渡トキファンクラブは、トキの野生復帰を応援するサポーターです。

運営:佐渡市トキ推進室
協力:トキの野生復帰連絡協議会
事務局:トキ交流会館


●ファンクラブに入ると・・・
・毎月1回、トキの最新情報やイベント案内、ボランティア募集、プレゼント企
画などのお知らせメールが届きます。
・人数限定のイベントなどで、ファンクラブ会員限定やファンクラブ会員優先の
企画があります。


●ファンクラブへの入会方法
・佐渡トキファンクラブは、入会金、年会費などはいっさいありません。誰でも
無料で参加できます。
・入会条件は、トキを応援する気持ちだけ。
・以下の項目を入力してください。受付メールが届きます。
 お名前、メールアドレス、住所、年代、性別、そのほかメッセージ
・ファンクラブ登録はこちらから
http://toki-sado.jp/fanclub/

●佐渡トキファンクラブ事務局
952-0103
新潟県佐渡市新穂潟上1101-1 トキ交流会館
電話: 0259-24-6040
FAX: 0259-24-6041

【登録日】2007.02.07

登録者情報

【登録日】 2007.02.07

【登録者】里地ネットワーク

この情報の修正・削除