一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報古紙ネット制作ビデオ「まわれ!古紙リサイクル」試写会

古紙ネット制作ビデオ「まわれ!古紙リサイクル」試写会

【カテゴリ】 ごみ・リサイクル リサイクル

【開催日】2002.04.25

【開催地】東京都


 「リサイクルの優等生」と言われてきた古紙の、従来からの民間循環の仕組みは壊れかけています。
 古紙の質や社会的コストなどを考えれば、従来の民間システムを壊すのは大きな損失です。それならどうするのか?私たちは共に考えるために、古紙リサイクルの現状と問題点などをわかりやすく解き明かすビデオ制作への協力を呼びかけてきましたが、そのビデオがついに完成いたします。
 ぜひ、試写会へご参加ください。市民の眼から制作したビデオを見るとともに、広く販売・上映していく活動にご協力していただければと願っています。

日時:4月25日(木)午後7時から(開場:午後6時20分)
場所:きゅりあん(品川区立総合区民会館)小ホール

プログラム
「なぜ、古紙ネットはビデオを制作したのか」中村正子(古紙ネット)
「まわれ!古紙リサイクル」ビデオ上映(30分)
「各現場で撮影をしながら見えてきたこと」 松原 明(ビデオプレス)

参加費:500円
ビデオ賛同金や予約をいただいている方は、当日会場にてビデオをお渡しできるように準備中です。また会場にてビデオの販売もおこなう予定です。

主催:古紙問題市民行動ネットワーク
後援:グループ輪

【登録日】2002.03.23

[任意団体 古紙問題市民行動ネットワーク]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2002.03.23

【登録者】古紙問題市民行動ネットワーク