一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報【9月15日開催】“天職”探し「環境のしごと! 就職・転職相談会」参加者募集中!!

【9月15日開催】“天職”探し「環境のしごと! 就職・転職相談会」参加者募集中!!

【カテゴリ】 環境一般 市民活動

【開催日】2007.09.15

【開催地】東京都


【転載・転送歓迎】

“天職”探し「環境のしごと! 就職・転職相談会」
 近年、環境への関心が高まり、企業ではCSR(企業の社会的責任)への取り組みが盛んになり、
また大学などにおいても環境関連のコースを設置するところが増えています。
このような背景のもと、「環境のしごと」に就くことを希望する人も増加しています。
 そこで今回のセミナーでは、環境系人材派遣・人材紹介を行っている企業の方に環境のしごとに就くためにはどのような活動をしたり、知識を身につければいいのかなどの具体的なお話をしていただきます。それに続く相談会では、日ごろ環境のしごとに関する相談を受けている団体の方々に環境のしごとに就くための個別具体的な質問を受けていただき、環境のしごとに就くためのステップにしていただきたいと思います。

【日時】平成19年9月15日(土) 午前10時00分〜午後3時30分
 講演会:午前10:00〜午後12:00 講師:宮下 雅之氏(株式会社グレイス)
 相談会:午後1:00〜午後3:30  相談員:各団体の担当者
【場所】東京しごとセンター5階 第2セミナー室(講演会)、多目的室(相談会)
 (東京都千代田区飯田橋3-10-3 東京しごとセンター)
【対象】若者・中高年(54歳まで)で、環境のしごとに就職・転職したいあるいは興味がある方
【参加費】無料
【定員】講演会は先着70名(予約制)。相談会は入退場自由。
【申込方法】所定の申込書を総合相談窓口に持参、または電話・FAX、メールにてお申込ください。
 (講演会は事前予約制)

【講師紹介】
 ◆宮下 雅之 氏
 (株式会社グレイス 人材ソリューション事業部 チーフマッチングディレクター)
1977年神奈川県横須賀市生まれ。1996年神奈川大学入学。化学を専攻。在学中は、教育援助のNGOにて途上国での問題を実感する。また学内雑誌を発行するサークルに所属し、学生から見た大学情報を取材・執筆する中で情報発信の重要性を体験する。
卒業後、同大学の社会学教室にて、社会学を1年間学び、2001年法政大学に学士入学。
かねてから興味の対象だった環境学を専攻。2003年卒業後、潟Oレイスに入社。
マッチングディレクターとして、環境の仕事と求職者をつなげる就業支援に取り組んでいる。
 
【相談会参加団体(五十音順)】
エコ・リーグ(全国青年環境連盟)
株式会社グレイス
全国森林組合連合会
地球環境パートナーシッププラザ(GEIC)
特定非営利活動法人地球緑化センター
東京都農業会議

【連絡先】
東京しごとセンター 総合相談係
TEL 03-5211-1571
FAX 03-5211-8301
http://www.tokyoshigoto.jp/
※チラシ兼申込書はホームページからダウンロードできます。

(転載ココまで)

【登録日】2007.09.04

[財団法人 東京しごと財団]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2007.09.04

【登録者】東京しごと財団