一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報7/22(土)大磯の海でアオバトに出会う+Young探鳥会 with BIRDER

7/22(土)大磯の海でアオバトに出会う+Young探鳥会 with BIRDER

【カテゴリ】 自然環境 自然とのふれあい

【開催日】2017.07.22

【開催地】神奈川県


7/22(土)大磯の海でアオバトに出会う+Young探鳥会 with BIRDER

集合: JR東海道本線大磯駅前 午前9時00分
     東京駅7時46分発に乗ると大磯駅には8時56分に着きます。
解散: 11時30分頃に照ヶ崎海岸にて
参加費: 200円(保険料を含みます。18歳未満の方は無料です。)
持ち物: 飲み物・帽子(熱中症予防のため!)
協 力:兜カ一総合出版
協 賛:潟jコンイメージングジャパン

若手参加歓迎の「+Young」探鳥会。お友達連れ、お子さん連れ、お孫さん連れ…みなさんOK。初心者の方も、ベテランの方も大歓迎!の探鳥会です。

アオバトは山の鳥。しかし、山の中でも、声しか聞こえなかったり、落ちている羽でその存在を認識するような、なかなかお目にかかれないと言っても過言ではない鳥です。それが、ここ大磯では海辺に集う姿を見ることができます。しかも数十羽、数百羽規模です。さぁ、涼しげな美しい姿を堪能させてもらいましょう!

また(株)ニコンビジョンより数量限定で双眼鏡の貸出しがあります。話題の機種を試す絶好の機会にぜひお越しください。
※双眼鏡貸出しをご希望の方は、当日、身分証明書と携帯電話をご用意ください。
 貸出し台数には限りがありますので、予めお含み置きください。

ご注意

晴れると日差しは強烈です。海辺は日陰もありません。日焼けと熱中症には十分に対策をしておいでください。特に、帽子は必須です。また、飲み物は多めにお持ちください。こまめに水分を補給することで熱中症を防ぐことができます。

解散終了後
地元でアオバトを研究している「こまたん」の皆さんが大磯町郷土資料館で行っている「ようこそアオバト楽会へ」の展示もどうぞご覧ください!

【登録日】2017.07.20

登録者情報

【登録日】 2017.07.20

【登録者】石亀明

この情報の修正・削除